吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

吉祥寺のおいしいホルモン焼き

という単語を日に何度も見るようになって数日。見るたびに食べたくなる。ちなみに今日から数日、牛角はビール半額らしいですよ。
ブックマーカー達が日常的に集まる人気の吉祥寺のホルモン店ですけど、一体、その架空の設定場所はどこなんだろうか、と思いめぐらす。
ぱっと思いつくのは駅前にあるレトロを売りにしたチェーン店のホルモン屋。しかし、ここにモヒカン族が入るとは思えない。というか、私がいやだ!丸井に行くほうの途中に黒い暖簾のホルモン屋があってそこも気になってはいて、ここはいい感じっぽい。入ったことないけど。まあ、ホルモンと言い切るのはどうかと思うがイメージ的にはいせやじゃないだろうかと思う。公園の横のところのね!時期的に無理だがレバ刺しがうまい。意外なところでシュウマイがうまかったりもする。
基本、ホッピーにホルモンあとは焼酎があればいい。あとはここも入ったことないけど調べると出てくるのが
わ 吉祥寺 ホルモン - Google 検索
駅から遠いけどね。そのとなりの一二三には良く行きます。おいしいです。
今まで食べたホルモンで一番おいしかったのは福岡で食べた丸腸です。あとは三鷹の十々閣のホルモンがうまい。しまった!書いていたら、ものすごくふつうのエントリーになってしまった!
追記>吉祥寺のホルモンが美味い焼酎専門店 - おれはおまえのパパじゃない
そうそう、そういう感じ。ビールは自分で500円払ってつぐ形式だと気にせず呑めていいなあ。焼酎のボトルは誰が入れますか?