吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

女子はカテゴライズされたりラベリングされたりするのきらうよね@Beltorchicca

http://www14.big.or.jp/~onmars/index.cgi?date=2005.07.11

女脳男脳研究の一環としてチェキ!そういえば人に不思議ちゃんと言って激怒されたことあったなあ。しみじみ。
人がするカテゴライズというのは他人が俯瞰して見たイメージだから一概にもそうしないで!と言ってもしょうがないというか。言ったところでそういうところが○○なんだよ!とキャラ設定される。こういうときは敢えてまったく反対のことでもして相手をがっかりさせてやれ、ウヒヒと思って行動するのがひねくれた人間の特徴だ。あんなふうにカテゴライズしてたけど、ぜんぜん違うじゃーん!と笑われてしまえばいい。そういう一貫性のないタイプの人に下手なレッテル貼りをするのは危険と示しておけば無駄なレッテルは貼られないだろう。貼られても上からまた貼り直してなんだかわからない、そういう人に私はなりたい。