吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

トークマンを買った

http://www.jp.playstation.com/scej/title/talkman/

 海外に行くという前になると途端に英語に金を使い始める現金な私ですが何か? ってこの何か?てナンジャラホイ。最初、操作に手間取って、すわっ!クソゲーをつかまされた!?とビビリましたが、使ってみると確かにこれ、なかなか便利です。付属のマイクをPSPに接続して、それに向かって話し、発音のチェックをしてくれます。英語の上達リスニングに特化しているので実践向き。私はいつも実践とボディランゲージと心読みで相手が何を言っているのか理解するという方法をとっています。はっきりいって買い物くらいしかまともにできません!ジャルトルッキング!レッドワインプリーズ!ハウマッチ!シーユーレイター!マイク、ヴォリューム、アップ!アップ!くらいの英語量です。アホか。でも、けっこう、相手が言っていることはわかるようになってきたなと思ったんですが、やっぱりわかるようになっていたっぽく、聞き取りのほうは総じて高得点です。ひゃっほー。

 んで、噂どおりこのメインキャラクターのマックスって鳥がむかつくんですけど、このムカツク、マックスにたまーに褒められるとウレシイ…という自分を発見してしまい困っております。いや、困るとこれではないのでしょうが…。相変わらず憎まれ口をたたかれるわけですけど、ドラゴン桜の英語教師のようにうまくできるとめっちゃくちゃアメリカンなオーバーアクションで褒めちぎってくるわけですよ。その落差たるや狂気の域に達しています。達していません。でも、むかつきます。
 そんな鳥に向かって夜中に「ティープリーズ!」を連呼したりするわけです。来月30になるナオンがそんな子としていて良いのかといえば、余計なお世話です。四捨五入したらゼロ歳ですから。44歳まで赤子と同じ。

 というか、どう考えてもヨーロッパ版のほうが自分向きジャン!ぎゅああああああああ!帰ってきたら売っちゃおう!そんでヨーロッパ版買おう!!!!!って思ったけど、単体版もあるからそっちを買いそうだ!