吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

はてなアンテナは近々、見せアンテナにします

 今後、巡回サイトははてなRSSに随時、移行していくことにしました。情報収集力を上げたいので200じゃちょっと少ないし、アンテナのメンテナンスがちゃんとされていないという状況から、移行を判断しました。

 なんで、こんなこといちいち宣言してるかというと、アンテナ外された!と怒る人が稀にいるからです。アンテナくらいで何を言ってるんだろう、トホホのホ。アンテナ外したくらいで人格否定してるわけでもないのに。はてさてホホー。という考慮からです。なので、消えたからといって見ていないと思わないほうがいいです。RSSで拾えるサイト(主にはてなのサイトはそっちに移行するであろう)、ブログなどはアンテナから消してきます。アンテナから外されたあとのほうが見ている確率は高くなっていると思ったほうがいいかもしれません。

 アンテナの方はあんまり更新のないサイトとかオススメリンク的な意味合いで使うことになると思います。とか書く自意識過剰でメンドクサイですがこういうことを公言していかないと電脳ストーカーに遭う確率アップとの噂なので用心にこしたことはないってなカンジ。