吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

サマースプリング手書きPOPの一例

http://sensitivepaper.org/post/6274161

実は今まで書いたやつぜんぶとってあるので、そのうちアップします。どうですか。この破滅的に汚い字は。よく言われるけど「ほんとに女が書いた字なの?」「頭が悪そう」など…。ある意味、ジェンダーフリー字体。へんたい乙女文字を凌駕したりしなかったりか。文字を絵として頭が認識しているらしいぞ私は。なのでワープロ&パソコンの普及によって私は文章が書けるようになったといえるでしょう。いや、手書きのメモや日記も大量にあるけどね…。
豆知識ですが、冬野さほも字が破滅的に汚いんだけど、私は当時、あれが救いでした。ありがとう!冬野さほ!!!おかげで字の汚さに磨きがかかったよ!字がきれいな人は信用できない…とかいう負け惜しみまで生み出したよ!当時!でも、字って性格出るよね。そういう風に見られたい私がダイレクトに投影されてるというか。って私は、どういうふうに見られたいかを考えるのがメンドクサイというのが見える字だと思いマス…。