吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

夏のオタク祭り

 いやーいいですね。やりましたよ。マンガアニメを語る会。一番最初の中華料理屋が酒持ち込みオッケーでだったため、飲み過ぎた…。ぜんぜん人呼んでなかったんですが、気がついたらけっこうな人数になっていて、自分の周りのわたくし率ならぬオタク率の高さに驚愕した!サブカルじゃないのか。メンツは、ばりばりサブカル雑誌の編集者、マンガ編集者嫁、マンガ家、イラストレーター、ライター、レーベルオーナー、学生、ミュージシャン、会社の同僚、私のマンガレベルを常に押し上げてくれる貸本屋店員など、さまざまであった。いやーアニメマンガの話を説明なしで話せる環境はいいですね。げんしけんってこんな感じなのかなーと思ったよ。最初、気を使ってましたが45分後にはまったく気づかい無用に。いやー接待された感がありました。すっげーストレス発散!つーかストレスたまってたんだな自分。女子役しなくていい飲み会は気が楽だ!!!つーか、しなきゃいけなくてもしないけどなっ!中盤以降あんまり覚えていない。最後はカラオケアニソン祭りだったことをぼんやりと覚えています、が!なぜか財布の金が増えているんですけど、どういうことでしょう。ゴメン、誰か返すわ。今度。相変わらず宮田紘次君(コミックビームのマンガ家)とビューティフルドリーマーさすがの猿飛を熱唱したことは覚えているが…。誰かがらき★すたを入れたこともなんとなく覚えているがカラオケはほぼ熟睡だった!もったいねー。アニソンが子守歌かよ!!!よく寝たわー。たまにはバカ騒ぎもするもんだと思ったよ。みなさまお疲れさまでした。楽しかったです!

あと、
http://air.ap.teacup.com/hitachtronics/3.html
の絵のヒタチ君にステッカーをたくさんもらいました。ワーイ!しかし、いい絵だよなー。