吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

映画『妄想少女オタク系』に楽曲提供しました

http://www.mousou-shoujo.jp/

 今、一番ヤバイといわれているマンガ雑誌の一つ『コミックハイ!』で好評連載中のマンガ『妄想少女オタク系』が映画に!12月8日から上映開始〜てなわけで、実はこの映画の音楽監督が虹釜太郎氏なんですよ繋がりで私のAsian Beauty / Beatiful l∞p (美しき無限無限無限ループ)の曲を使っていただきました。

Asian Beauty / Beatiful l∞p (美しき無限無限無限ループ)

吉田アミ、少女時代の記録が10年の熟成を経てリリース!本作は、知る人ぞ知る伝説のショップ、パリペキンレコードで売られていた無数のカセットからの楽曲と未発表音源からセレクトされた、アジアンビューティー=吉田アミのフルアルバム。テープレコーダーやサンプラー、声、身の回りの音の出るあらゆるものを使用して録音されていった音からは、無知ゆえの瞬発力と奇妙な捻れを伴った、あまりに美しい試行錯誤が聴こえてきます。内容はもとより、ジャケット、盤面も◎! (ontonsonより)

 
 
 とはいってもズタズタにリミックスされているそうなので、たぶん、わかりません!が、本人曰く「映画っていうと絵に合わせる音ばっかりでつまんないから気が狂った音にした」とのことで、違和感を与える=印象づけられる方法が用いられてる的な雰囲気が醸し出されています。私はまだ観てないのですが、マンガ読みですから原作マンガはムロンチェック済み。どういう映画になるのか楽しみですね。
 http://d.hatena.ne.jp/toxicdragon/20071120
 
 虹釜さんは矢崎仁司監督の『ストロベリーショートケイクス』でも音楽監督をつとめられております〜。
 


ストロベリーショートケイクス オリジナル・サウンドトラック/miroq

解説を書きました。ストロベリーショートケイクスは他にもパンフレットにもコメントを寄せたり、監督の『三月のライオン』の上映時にトークショーに出演させていただきました。

 というわけでなんとなく私も繋がってたりなんだかんだ。こんなこともやってますてなわけでー。

 今後はホラー映画とかアニメの効果音とかのアテレコとかやってみてえなあと、微妙に営業。おもしろいことならなんでもやります!