吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

のんきなかんじ

 こんにちは。さいきん更新頻度が下がりまくってるのでどうしてるのなにしてんのやる気あるのと言われまくるのでいいかげんついったーでもやろうかやるまいか悩んだふりとかしてます。具体的には今日の19時までに目の前のゲラチェックをしなくてはならないなど忙しいのですが健康とかにうつつをぬかしているのでなかなかできません。マンガは読んでますが。マンガは別腹。ゲームも別腹。ラノベも別腹。それではダメです。
 
 あとエクスポの次号のあみまみ悩み相談をやったりしました。
 で、私は決めたよ。趣味は人生相談にするよ。今年からは。ネットサーフィンはやめだね。友達の相談とかももっと受けるよ!といっても、エクスポに載せるのはどうしても読者が楽しめる感じにしなくちゃと思うので相談者にキビシイことを言わなくちゃなんないのがなかなか大変です。それをちゃんとフォローする雨宮さんがいるので暴言が吐けます。雨宮さんすっごい優しいお姉さんだよ。悩み相談ある人いたらエクスポでやるから声かけてね。私にメールくれれば編集の人に通すよ。
 
 しかし、私は本気で他人の幸せを願ってるね。自分でもびっくりするけどみんなが幸せになって欲しいよ。とか真剣に思うもん。でも、怠慢で現状認識甘く生きてて自信満々な感じで世の中舐めてると即説教ですけど。自分の体内にはかなりの濃度でまなびもしくは炎尾燃がいますね。なんでしょうかこの前向きさとか根拠のない大丈夫発言は。人に言っててびっくりしますが間違ってるとは思ってないのでいいです。あと無理してる人とかみるとツライので無理しないでとかお節介に言っちゃうなあ。みんなそれぞれ必死でがんばっててそういう姿を見たりするとウレシイよ。人の不幸とか願ったりあいつを貶めたいとか思うと心がすさむのでよくないね。うらやましいとか自分にないものを人が持ってると欲しいとか思う気持ちってよくわかんないんだよね。自分の代わりにやってくれてる!私はやりたくないし、やれないけどこれは面白いなあ。とか思う。「自分が」という感じとか所有欲とか大人になるとなくなるよね。神様になりたいわけじゃないのでできないことがあると人を頼れるっていうのがいい。
 
 ほんと面白い人がまわりにいっぱいいるので人生楽しいよ。好きな人が困ってるときはなるべく出来る範囲であたたかい言葉をかけるということは意識的にしていきたいものだ。けっこう困っている時って八方ふさがりになっちゃって自分では解決法がわかんなかったりするんだよね。それは第三者が言ってあげるほうが「気づき」になっていいよ。
 
 体調がいいと気持ちに余裕ができるからみんなも健康に気を付けて元気な感じになるといいよ。悪い考えとかがよぎるときは体調が良くないときだから。まず、健康だね。あせらずに地味によくなるように気を付けるというのは25すぎたらみんなしておいたほうがいい。若さでカバーできなくなるからな!
 
 あー世の中はもっと最適化して欲しい。