吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

空の境界第五章凄かった

 もう、ポニョとか言ってる場合じゃないYO!ほんとーにヤバイ。これほどまでにいっきに突き抜けた映像をアニメで観れるとは……。素晴らしすぎる。これぞufotableAKIRAビューティフル・ドリーマー幻魔大戦攻殻機動隊風の谷のナウシカ……走馬灯のようにさまざまにあったけど突き抜けた。あの置き去りにしていくカンジ。キチガイの行動原理を無理やりトレースさせられるカンジ。逃げ出せない恐怖とこうであってほしくない現実と理想と中二の妄想爆発。ユングで集団意識でぐちゃぐちゃに点と線が結ばれて、それに理由はなくって、でも、製作者側には圧倒的な道理があるという。最初の1分。鳥肌立ったし、その後も要所要所すごい感度でビリビリしました。映像がやばくて涙でるから。感受性は強すぎるほうなので、信用できねーと思うかもしれませんが、あれはぜひ、劇場で見て欲しい。1〜4章はあとまわしにしても、5章からでも断然、楽しめる。そして、置き去りにされる。この圧倒的な脅威!新しさはもう幕開けている。知らないのは怠惰。

一言。



せっかく、この時代に生きていて劇場で空の境界を観ないのは

気の毒!