吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

エクス・ポ最終号!!!!!


http://www.faderbyheadz.com/


エクス・ポ第6号
第一期最終号

10月20日入荷!!
さてさて、周囲の不安をよそに隔月刊行を無事敢行してきた濃縮雑誌エクス・ポも遂に一周年。
なななんと、涙、涙の最終号です!
最後の最後までウルトラ・コンデンズドでお届けします!

スペシャルフィーチャー】

本谷有希子「ありマジ」インタビュー・・・初のパルコ劇場進出作「劇団、本谷有希子」公演『幸せ最高ありがとうマジで!』の稽古場に無理矢理押し掛けて話を聞きました(ウソ)。

保坂和志「小説をめぐって」をめぐって・・・「新潮」連載「小説をめぐって」三部作の完結に伴い、小島信夫カフカ、そしてあの「小説のことは云々」論争についてなどなど、たっぷりとロング・インタビュー!

古川日出男異種格闘技連続対談フルカワヒデオプラス」最終回超ロングヴァージョン「古川日出男大竹伸朗宇和島スペシャル」

【3コママンガ】
福満しげゆき
古泉智浩
小林エリカ
しまおまほ
羽生生純
大橋裕之

【連載】
岡田利規チェルフィッチュ岡田利規の超口語批評」
吉田アミ雨宮まみ「アミ&まみのお悩み相談室」
松江哲明あんにょん由美香
鈴木謙介「うろ覚えの"J"ポップ時評」
福永信福永信の、この常設がすごい!」「福永信の、この饒舌がすごい!」
冨田明宏「アニソン〈裏〉入門」
栗原裕一郎「天然無添加論壇時評ロハス
西島大介西島大介の裏マンガっち
大谷能生「さよならの言い忘れ」
青山真治「3弦と4弦の間にバスタムを」
生西康典「中心の行方」
藤井仁子「また歌うために」
豊崎由美×仲俣暁生×佐々木敦「プロフェッショナル読者論」

【連載小説】
円城塔「後藤さんのこと」
萩田洋文「¥OUR VOICE」
冨永昌敬シャーリー・テンプル・ジャポン・パート7」

【連載マンガ】
スズキロク「アンドハニー」
宇波拓&泉智也マンガ「真理」
小田島等「岬にて」

※版元のヘッズに通販を申し込むと、17p目のボーナストラックのほか、希望者には、エクス・ポ増刊号「フルカワヒデオムゲンダイ」が付いてきます。入手困難なので、お早めにー!

http://www.faderbyheadz.com/

最終号出ました〜! 長いようで短かったようでやっぱり長かった初の連載でした。お疲れ様です!最終回は佐々木敦さんを向かえて、この時代、サブカルは救いにならないのか?とか西原理恵子が『hon-nin』の表紙を描いた時のキャッチ「サブカル見ないで現実見ろよ。」問題など語ってます。何かと迫害されがちなサブカルって一体何!?というかサブカルチャーって、オタクカルチャーも内包したなんかじゃなかったっけと何度も言ってるんだけど繰り返し繰り返しサブカル、サブカル言われてめんどくさいんじゃ。それってサブカル?それってオタク?一々区別しなくても面白い/くないor好き/嫌いで判断すればいいのに何だかなあ。権威がないと褒められませんか。基準は一日にしてならず。主観と客観は分けて判断しましょう。セカイ系じゃあるまいし……というようなことを言ってるような言ってないような。というわけです。よろしく!