吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ご活躍ですね

といわれたが、別に活躍していない。
単純に半年前から頼まれていたのにやってなかった仕事をいっきに終わらせているだけ。なので、急に仕事しているように見えるというだけのトリックだ。半年間まともに何かを創っていなかったツケである。その分、迷惑かけているのだから、どうしようもない。

これくらいで活躍の範疇に入ったらしょこたんとかは超超超大活躍なわけで。好きなことだけで食っていけていない時点、頑張っているとは言いがたい。私なんか全然、働いていないから。ほかの頑張っている人に失礼。すべての仕事を持つ誰かをリスペクトですよ。もっとやらないとダメだよなー。時給で計算したらマックのバイトのほうがいいんじゃないのか。でも、体力ないから無理だしな。ほんとやれることが限られているから困る。

仕事していないと落ち込むので、常に何かやっている。自分の作品見てると安心する。意外といいじゃんとか思いつつ。いや、簡単に満足している場合ではない。上を目指さねば。それには〆切を遅れないように、自分が納得できる仕事をしなくては。じゃないと不安でしょうがない。ご活躍ですね、といわれて、そうなんです!と即答できる人間になりたいわ。