吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

最近みたもの聞いたもの

というわけで、プログっぽい内容を書こうと思ったのだった。

2010年1月24日(日)@映画美学校■音楽美学講座・緊急特別講義『場の解体/再生』
後半のみ。飛び入りゲストで虹釜太郎さん。学校では教えないアウトサイダー側代表みたいだった。教養とコモンセンス。前提や基本を学ぶことの必要性。そして、その枠組みを乗り越えていくこと。話はいつもそこからだ。すっごい久しぶりに原雅明さんに会った。お互いに「ブログ読んでます!」と言い合った。そうか、ブログを書こうと思ったのはこんなことを伝えたからかもしれない。消えていく美学校の素敵ビルを写真も撮らずに思い出にとどめる。私はあそこで寝たことがある。ベッドで。そんな経験をしたひとはあまりいない。