吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

11月4日 一宮崇徳の「立ち飲み屋に行こう」のYoutube研究準備会公開されました!

https://toranoana-nomoo.com/226 #トラノアナ NOMOO #とらのも

2016/11/04 にライブ配信


よく耳にするYouTuberと呼ばれる方々の後ろには、もはやそれぞれに100万単位の視聴者達が存在し、当然、そこから発生する欲求は膨大なはずで、しかし、YouTuber達は適切に立ち回り、視聴者達をしっかり満足させている。というサイクルが既に出来上がっており、しかもそれは、ほぼ1日単位のアップデートとして現われている。という、驚異的な実態がそこにあります。
ではそのサイクルは、一体どのような背景を元に成立し、機能しているのか?

YouTube」に一番詳しいのは、間違いなく現役の『YouTuber』達に違いない。そこに追いつくために、私たちはまず、準備をはじめなければならない。」
吉田アミの発言によって集まった三人が、酒を飲みながら現在のYouTubeを俯瞰する、入門編としてお薦めな第一回。

※本企画は
「一宮崇徳の立ち飲み屋に行こう 第四回」で開催された座談会を配信したものとなります。

一宮崇徳の立ち飲み屋に行こう 第四回
https://goo.gl/6t0jyx

とらのも
https://toranoana-nomoo.com/

かなりざっくりした紹介になってますが、サブカリスト向けの入門編としては興味を持ちやすいかもです。好評につき、定期イベントになりましたので今後ともよろしくお願いします。