吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

『このマンガがすごい! 2018』ランキング参加しました!

top.tsite.jp

 今年も参加してました。今年もオンナ編のみです。少女マンガらしい少女マンガを選ぶぼうと思って選んでいます。少女マンガでしかできない表現を、という考え方でわたしは選んでいます。オンナ編とオトコ編という分け方は受け取り方は曖昧で委ねられてるという気がするので自分ならではの判定基準がすでに確率されてます(実際は少年・青年誌をオトコ編、少女・女性誌をオンナ編という分け方ですが)。

 いまこの時代にあなたに読んでほしい、いま読まないと次が出ないかもしれないとか、この作家のこの入魂、いままでにない新しい感性、これはこれでしかないもの、いま作者を褒めなくていつ褒めるんだこのチャレンジ精神! そういう感じで力いっぱい選んでますが、もういっこと『フリースタイル』の選び方との違いもちょっとわかってもらえるとうれしかったりします。