吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

円盤ジャンボリー

人が多すぎ!!!500人超え動員記録塗り替え。こんな音楽ジャンルなのに…。日本の未来は明るいのか暗いのか微妙な気持ちになってきましたがあそこで周遊しながら楽しく観るには200人〜300人が限界ではというか途中で入場制限してもあの人数だったので実際、入れなかったが来た人はどれくらいいたんだろう。今年は音楽が来る!というのはあながち嘘でないかも知れない。円盤ジャンボリーは佐々木敦氏のやってたUNKNOWN MIXなんかも思い出しますが昨今、特にこういった魑魅魍魎ジャンルごった煮のイベントは少ないのでもっと増えるといいと思う。それぞれのジャンルに分けて居心地良く好きな人しか来ないようなイベントよりは異ジャンルがはちゃめちゃになって観ている方も楽しみ方がわからずキョトンとしたり激怒したり意味もなく感動したり意外性があって出会いがあって別れがあるようなイベントのほうがコーフンするというものだ。細々した些末な不具合をぐちぐち言うのが面倒になるくらいイッソ、デタラメなのが潔い。そう、思う。
自分から出会える可能性をつぶすのは野暮だ。運命なんだと勘違いして音楽に恋すればいい。