吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巡回、しないっすねー。

前にオーストリアからラリアへ行って2週間、繋がなかった時もそうだったけど、いくらネットに繋がるからといっても、書き込みができないと私は巡回しない人らしい。下手にオモシロイネタやサイトを見つけてしまっても、メモれなくっちゃあ意味がないわけで…

更新なんかサボちゃえ!エイエイオー

そういえば帰国したとき成田でイラクの査察団と一緒だった。芸能人を待ち構えるみたいに平坦なエスカレーターの周りにぐるっと報道陣が居て、なんかあったんかなーと思って通り過ぎたら、ちょうど私の真後ろにいた4,5人のおっさん連中が「おーバレなかっ…

誰も興味がないけど、自分は関係がある

自分の健康状態を記すコーナー。 眠い眠い眠すぎる。一日18時間くらい眠っている。横になっている以外の姿勢をとるとひじょうにダルいので何もやる気が起きない。これを打つのもやっとだ。薬を飲むため起きたが、倦怠感はすさまじい。 手負いの忍者は草の影…

帰ってきました

体調が大変最悪なためすぐに書きませんがそのうちぼちぼち通常営業に入りたいと思います。休み中にアンテナ登録してくださった清らかな心の持ち主の方、どうもありがとうございます。なんかはてながらみでいろいろあったんですねー。 有料化とか。有料化はち…

今、成田です。

こんなときにつなげて、電脳少女ですよある意味。無線LANでPCをつなげてます。1000円もとられました。会社に連絡しなくてはならなかったので払ってしまいました。巡回する暇はないので面白いネタがありません。アクセスして書けるのが面白かったので書い…

【お知らせ】 11月22日〜25日くらいまでイギリスにいくので更新止まります。 もし、むこうで繋げることができたら何か書くかも知れませんが期待しないで待っていてください。 前回、フランクフルトでフランクフルトソーセージを食べた私は、今回、ウサギの肉…

ああ、長い。

長い文章を書いてしまった!もうちょっとまとめたいが力不足だ。すみません…。しかも、自分に酔い気味の文章なのが気になりますね…。私は答えのない質問が好きなんだろうね、なんでだろう。パンドラの箱を片っ端から開けたいのか。

あたしンちの映画主題歌

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt2003101104.html 矢野顕子なんだー、と今、あたしンちを見ていて気が付いた。映画強化月間らしくEDが映画の主題歌になっていました。

個人サイトを運営する理由2

詳しくは前回の↓を辿って見てください。今回はこちらを受けての反応集を少しまとめます。 http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20031117#1069078326地味にコツコツやっている日記考察モノですが、ニュースサイトに取り上げてもらったこともあり、反応がありま…

INFOBAR(通称:IN棒)クッキー

au style*1の表紙になっていたこのクッキー。料理創作ユニットGoma(M.A.G.Oではない)の3人が手がけたものだそう。 正直、この色は食欲をそそられるものではないけれど、楽しい感じがよく出ています。公式サイトでも今まで作った創作スィーツの数々が紹介さ…

朝がやってくる11月末終了

Web

http://shadowzero.org/nc/ ココはクリック数が出るところで他と差別化できているのと、あと拾ってくるネタの趣味が合う感じがしていたので、すごく気に入っていたニュースサイトの一つでした。本当にお疲れさまです。

不思議ちゃんの元祖は

宇野千代に決まってンだよ!?

住むだけでマイルが貯まる

http://japan.internet.com/busnews/20031120/4.html マイル貯めないとものすごく損したキモチになるのは私だけだろうか。

切れても死なない不思議生物プラナリア

http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20031120/lcl_____ach_____000.shtml 良く言えば、「ギャ--!かわいい!!!おばけのムーラちゃんみたいぅ! 」悪く言えば、「クリオネのなりそこない。寄生虫っぽい。 」 こいつを切って「キレテナーイ」と言って遊びたい…

新人アイドルを証券化

http://www.chunichi.co.jp/00/kei/20031120/mng_____kei_____001.shtml 株式や不動産でなく、アイドルという「人」を対象とした金融商品は日本初と強調。 人工女優といい、様々な劣情を抱かせるネタですね。抱かないけど。

人工女優

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20031120/mng_____sya_____000.shtml ロボットでは国内最大規模の「2003国際ロボット展」が十九日、東京都江東区の東京ビッグサイトで始まり、人間そっくりのしぐさをする“人工女優”ロボットが人気を呼んでいる。 ちゅ…

クリック20世紀

http://www.c20.jp/ クリックしながらタイムスリップ。歴史をクリックという単純動作で行ったり来たり、時代を遡れます。

自民離れ現象 22県で戦後最低の投票率

http://www.janjan.jp/special/0311/0311158610/1.php 投票しろってことですね。田舎は地元の地主とかいまだに顔を利かせているだろうから自民強いんだろうね。おじいちゃんおばあちゃんは盲目的に自民に投票してるだろうし。

80%のユーザーはフラッシュで始まるページが嫌い

http://jeff.ecjapan.jp/archives/000087.html ●Doku*Pnoko経由

はてクイが恥ずかしい!

昨晩、家で同居人に大笑いされました。 「え?え?何これ!?MT男爵?はてなクィーン?何?何?」 そりゃあ、笑われる。だから、イヤだったんだ。会ったことない人にどうこう言われるてバカにされるのは痛くも痒くもないのだが身近な人間に面と向かって侮蔑…

月下氷人になりたい

ご、ごめんなさい。。。何も考えてませんでした! 2ヶ月でアンテナ登録数が100増えたのですが多いのでしょうか、少ないのでしょうか。他と比べられないのでわかりません。

はてなクィーン?

http://d.hatena.ne.jp/dedchinko/20031119 吉田さんはいやがっているようだが、吉田アミという人は私の中でも確実に「はてなクイーン」である。 MT男爵の加野瀬氏にも言えることだが、片手間でやってるにしては尋常でない更新っぷりと、発言量の多さがその…

会社でこっそり更新してるんですが

ちんこまんことコメント欄に書いていたときに「今から会議だけど…」と肩をたたかれた私。3ミリぐらい飛び上がったが、クールな表情を崩さず「あの提案書ですがまとめておきましたよ」とビシっと大人の余裕でかわすのでありました。 こんなに更新してても他…

私の仕事は

プロファイラーです。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 嘘です。すみません。言ってみたかっただけです。

リモラップ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/16443.html あなたの実家のリモコンはラップにくるまれていますか?リモコンラッピング界を脅かす新手の商品がこのリモラップ。リモコンにくるんでドライヤーで熱風を当て、パックするらしい。貧乏くさ…

イギリスに行くので

進行している仕事の整理をしているのですが、よくわからないアイディアメモがいっぱい出てきました。なんのつもりでメモったのか今となってはわかりません。 コレとか… ?山頭火ウルトラマニアックス どんな不況や不景気なときでも山頭火を知ればなんとか楽に…

風邪予防のレシピ

http://woman.excite.co.jp/kondate/series/healthy/

メールマーケティングにおけるユーザーエクスペリエンス構築

http://japan.internet.com/wmnews/20031119/7.html

インターネットルール&マナー検定

http://rm.iajapan.org/RuleAndManner/index.html

不思議ちゃん/矢沢あいの漫画/そして注目されない男不思議ちゃん

http://artifact-jp.com/mt/archives/200311/fushigichan.html 細分化されていた不思議ちゃんネタが総括されておりますので、ここからリンクを辿ればだいたいの経緯はわかります。もう、このネタはいい加減、引きづりたくなかったのですが…。 自分の場合、視…