吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜プラスプラスプラス

いや、ちょっと寝たい。久しぶりにテンションあがってるけど。3時間仮眠!3時間仮眠!

早寝・早起き・ちょい仮眠

遊びに行ってないなあ……(遠い目)。 7日までに区切りつけたい。って今週忙しいわ。そして遅れてるわ。要領悪いわ。っていうかもう、一生、仕事が終わったーっ!つー感覚は得られないのかもね。次々とやりたいことがある限り。キリって着くのか。さあ、がん…

文化系トークLife出演した

が、ちょっと説明足りなかったと思ったので補足すると、上下関係の厳しい世界を経験してからフラットな関係を築きなさいと言ったような感じでしたが、違います。上下関係とかの厳しさは経験しなくても、いいです。不幸を経験しないと幸福になれないというの…

仮初めの

一段落……。幻の一段落とも呼ぶ。遅れは1日までに取り戻した!が明日、文化系トークラジオLifeに出演するので、また1日遅れる〜ららら。寝てないと頭がおかしくなって楽しいね。レッドブルでも買いに行ってガソリン入れるか。

ご活躍ですね

といわれたが、別に活躍していない。 単純に半年前から頼まれていたのにやってなかった仕事をいっきに終わらせているだけ。なので、急に仕事しているように見えるというだけのトリックだ。半年間まともに何かを創っていなかったツケである。その分、迷惑かけ…

マンガが好きで好きで好きでしょうがない人へ

Web DICEにて「マンガ漂流者〜新感覚★コミック・ガイド〜」連載を開始しました。 http://www.webdice.jp/dice/detail/1488/ ランキングや売り上げに左右されず、あなたにぴったりなマンガをそっと差し出す感覚でマンガを紹介していきます。第1回は意気込みと…

文化系トークLifeに出演します

http://www.tbsradio.jp/life/2009/04/426.html文化系トークLife 4月26日放送の「先輩・後輩のリアル」に出演します。おすすめのマンガも持っていくはずです。

むむむ

音楽に助けられそうな日 たくさんの人に囲まれると、なぜか自分ひとり浮いているような気持ちになって、違和感が強くなってしまいそう。表面上はにぎやかに過ごしているのに、内面では強い孤独を感じているのかもしれません。無理して楽しいふりをするとよけ…

bis eclipse Vol.2 Experimental music series VOL.2 cafe live

bis eclipse Vol.2 Experimental music series VOL.2 cafe live http://www.yaso-peyotl.com/archives/2009/03/bis_eclipse_vol2_3.html■2009年 4月18日[土]opens 20:00 starts 20:30 出演■山川冬樹■伊東篤宏 ■Astro Twin Fuyuki Yamakawa / Atsuhiro It…

刹那気分ループ

なんともならない ↓ なんとかしなくちゃ ↓ どうにもならない ↓ ぜんぶ諦めちゃえ ↓ 迷惑 ↓ 惨状 ↓ なんとかしよう ↓ どうやって? ↓ とりあえず → できることから ↓ あとで考えられることはあと回し ↑ へ戻る = でも、やるんだよ!

ダ・ヴィンチ5月号の「殿堂入りプラチナマンガランキング150」にアンケート答えました

ダ・ヴィンチ 2009年 05月号 [雑誌] 4月6日に発売されたダ・ヴィンチ5月号の特集「殿堂入りプラチナマンガランキング150」のアンケートに答えています。コメントは一部収録されていますが、せっかくなのでこちらに全文公開します。当たり前だけどダ・ヴィン…

中村としまる×吉田アミ「蕎麦と薔薇」リリース

http://home.att.ne.jp/theta/ny-jazz/erst_056.html N.Y.の老舗インプロ・レーベルアーストワイルより中村としまるとのデュオCDがリリースされました。日本での発売も間近だと思います。でも、8割くらいは海外で売れてしまうので、あんまり入ってこないと…

木の芽時は危ない

という言葉を何度日記に書いたかわかりませんが、脳内にインプットされています。春から夏にかけて頭がおかしくなりがちですが、これは呪いですね。いやー数年ぶりにひどい状態になりました。根本的に自分が狂っているのを忘れていました。まずいまずい。し…