吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2001-01-01から1年間の記事一覧

似非酒呑童子

って、最近、またまた呑んだくれている。まいにちまいにちちょっとずつ確実に脳細胞が死滅している。そしていろんなことがどうでもよくなっておおらかでホガラカで怒りっぽく忘れやすくこうして人は老化していくのだと思う。こうして人はちょっとづつ死んで…

フェイクを気取るのは簡単だ

きょうはキリンジの新譜が出て、兄貴の歌詞を読んで向こう脛を打ったよに、しとどに泣く。下手な漫画や映画よりもヴィジアルが美しく、状況が瞼の奥に写しだされる。 「悪玉」なんかもう、お手上げという感じで言葉遊びの比喩も揶揄も暗喩もストレートもなに…

4月!

4月!花粉症と涙と別れの季節ですね。ばかに忙しい、ばかに忙しくって目が回る日々を過ごしているうちにあっという間に月日はソウメンのように流れていった。比喩さえもオモシロクも出来ない。ナンダロウ、4月。急ぎの仕事がバカのようにあって、それもまた…

3月。

3月。 サンガツですよ。3月!JANISの新定番のことではなく、ただ、徒然の日々の記。 3月というと、あれですね。薄い瞼の裏から見える太陽みたいな日差しです。梅の花が咲いたりして、イイ気分。そう、3月ってそういう時期デシタワ。いえいえ、この頃の私と…

バレンタインディだって! きょうはそんな浮つく日。 トンプウに雪も混じる明け方行った。ときメモ虹野のように弁当とバレンタインディのチョコを抱えて。 私は今週休みだった。1週間、休み。サッスガー!ゲーム会社デスネ!

「カードキャプターさくら」の劇場版、カリュキュラマシーンを観る! キャプターはそうぞういじょうに胸きゅんで、たまらない。ほんと、アニメも漫画も良くできてる。そんなふうに思う。カリュキュラマシーンは予想通り狂ってた。なんか、まだまだ、きっとみ…

久しぶりにアップリンクに行った。何故かと言えば、来月、お世話になるメガネこと安永君のいるminamoのイベントにお邪魔いたしました。 ぜんたいてきにむっちゃいいかんじのイベントでした。客入りで雑談しながらイイカゲンに音を出す感じもよっかったのです…

誰かに催促をして欲しい・して欲しくもない・されるわけもない、そうゆうどうでもいい日記だ、これは、そもそも。 2月の日記は特に交錯しているのはなんともなしにだらだらときのみきのまま書き連ねていたからだ。もちろん、これは、リアルタイムにきちんと…