吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

1999-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うるさい

けたたましくベルが鳴る。夜中のアパートで。 今時、古くさいんじゃねーのか、その目覚まし時計!なヒステリックな神経を逆撫でする音である。 しかも、これ、今日の昼にも鳴っていたのだ。 朝と昼の区別もつかないのだろうか?だとすればそれはかなり古い目…

卵と月

卵がゆでる。 卵をうでる。 このぺーじ、見難い上に醜い。 何とかしたいがどうにもならない。 コンピュータはごきげんななめ。 (なんかYMOあたりの歌詞にありそうだ) メモリが足りないメモリが足りない。 メモリかわなきゃ。 卵ゆだる。 卵がうだる。 …

失業日記

失業だよ全員集合! てなわけで今日から面接活動をはじめた私だ。 というわけでこれら何回か険しい仕事を得る日記が綴られると思う。こうご期待? フロム・エーをぱらりらとめくるとコンピュータ関連のところにMacオペレータ(受付・制作含む)イラストレー…

昇天するテレビ

なーんてくだらないことを(昨日)書いていたら今日、テレビが昇天した。 テレビのやつめ、このパワーブックの事切れたときにも似た、ぷちっと消えたままにっちもさっちもいかない頑と構えられても困る。誰に似たのやら。 ナンシー関並にテレビっ子になり下…

私は今、1日25時間で生活している。

睡眠はまちまちのムラのある眠りで起きて食事をしたり風邪を治す努力をしたりメールを書いたり仕事を探したりしているのだが、25時間の生活なので本眠りの時間が一時間ずつずれる大島弓子状態になっている。 で、なんのきなしに点けっぱなしのテレビから流…

かぜをひいた。

ってわたしは農場物語か。 朝方まで起きていて寝て起きて昼過ぎから夕方まで寝て起きたら唐突に咽が痛い。 夏にひいたバカみたいに長引いた風邪の時と同じ様な症状なので嫌だ。 今日は横川さんのライブに行くつもりだったのに、雨まで降ってきて咽も痛いし頭…

ねむれない。

今日はおためごかしのような茶番の(やってもらってそれをいうのは失礼だけどそう思ってしまう)お別れ会だった。 けっきょく、完全に会社とキレたのは私だけだと言うものすごくショックな首切りにいやな気持ちは倍増だ。18・19・21・22・23との私…