吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田アミリリース情報

すっかりお知らせ忘れていました。ミュージシャンなのに…!というわけで、最近、リリースしたCDを紹介します。 Tanker/大蔵雅彦+ギュンター・ミュラー+吉田アミ http://www.japanimprov.com/cdshop/goods/for4ears/cd-1759.html スイスの老舗レーベルFor 4 …

最近の私

一日の中でも具合不具合がゆれたりするので、調子のいいときにイッキに仕事をする!という手法を生み出したのだがそうすると早いですねー。すべてがいっきに片付きます。もう、北の大地で一瞬、陽の光が差した瞬間に生殖する動植物のようです。ツンデレなら…

やっぱりやってしまった!

けっきょく、3ヶ月連続で症状を出してしまった。こんなけ気をつけて無理しないようにしてんのにどういうことでしょうか。この程度の無理も利かないとはどういうことでしょう。今日なんて2000歩も歩いていないよ!でも、おとついのライブ時にこの症状、…

「薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた。Vol.1」─ 渡す人と、受ける人。あなたともう一度、共犯関係を結ぶには ─

http://www.uplink.co.jp/factory/log/001431.php というわけでUPLINKに告知が出ています!もりだくさんになりすぎて開場時間が前倒しというのがウケますが、実は先日配ったチラシでは開場が18時と書かれていますが、開場は18時30分、スタートは19時…

なまけものになりたい

は水木しげるのエッセイ本だが、これに「猫」というタイトルのエッセイがある。猫はうまいのでソーセージにして食おうという話。要するに無駄な殺生をせず、利用できるものは利用していこうという。南方では家畜として猫や犬を「プチ」と言って食べるそうだ…

ここ数日のこと

いろいろと関わってくれた人すべてに感謝したい気分です。 ぶっちゃけ、友達が増えました!もめるたびに誰かと仲良くなれる私はわりと平和です。だから、18日マジで来て欲しい★めぽ!とか思いますー。そうそう、その前に9月1日にトークショーに出演しま…

みんな必死で生きている。

自分は作り手のことしか考えてないと思った。 有言実行できないのが不思議。問題意識があるならそれに対して動くことをしていく、提案するのが普通だと思っていたけど、そうでないのに作り手だという人もいるのが矛盾してるし、作り手として尊敬できないと思…

今日はライブですー

LIVE●(h)ear rings event 2006年8月26日(土) open : 19:00 / start : 19:30 1,800yen (+ drink order)中村としまる (mixer, etc) 山内桂 (sax) 吉田アミ (voice) 吉村光弘 (microphone feedback)@千駄ヶ谷 loop-lineよろしく!

猫の話を書いたら

なんかエキサイトのブログニュースから久しぶりに大量に人が来ててびっくりしました。あそこに貼られていることをすっかり忘れてましたよ。私は。なんちゅーかまーしょーもない話といえばしょーもない話ですよね。ただ、よく猫とか知らない人が誤解して、「避…

殺すなら食えと、ムツゴロウさんは言っていた

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/770743.html 話題になってるこの話だけど、私は猫を飼っていた時にさんざん考え自分の中で出した結論がこれだった。おおむねムツゴロウさんの意見に賛成です。子猫を殺す負担と避妊手術をさせることによる親猫にか…

「薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた」未映子さんと吉田アミが司会のトークイベントはじめるよ!

2006/9/18(月・祝)開場18:30/開演19:00 ¥1,500(1ドリンク別オーダー) ★開場の1時間前より会場受付にて整理券の配布開始(先着70名)@UPLINK FACTORY司会:未映子(創作歌手)×吉田アミ(前衛家) ゲスト:雨宮まみ(AVライター) ドルショック竹下(…

夏休み

日記の書き方を忘れた。ついでにいうならインターネットの使い方も。パスワードとIDも忘れた。それは嘘だ。 さてさて、カリドルライブで桃太郎でお馴染みの岡山に行ってきました。マカロニ・遠藤君のところでもちょっとレポートがありますね。→http://d.hate…

今日は

LIVE●2006.08.16(wed) macaroni±SPLAY14@岡山ペパーランド OPEN/12:00 CLOSE/24:00 charge:\1,500(ドリンク別)/高校生以下freeeeeee!!!!!! ▽Live!! BOGULTA(砂十島NANI+ヨシカワショウゴ)[from 大阪] ドラびでお+α[from 山口] ミドリ[from 大阪] カ…

人間はみんな「昔」を背負って、「今」を生きなきゃなんないんなら、この世は幸せになっちゃダメな人間だらけじゃないかァ!!

からくりサーカス(43)/藤田和日郎

「サライ」16号(8月3日発売)で『昭和天皇特集』

http://serai.jp/kongo_jigo/kongojigo.html 今号「サライ」16号(8月3日発売)の主な内容です 【大特集】国民に慈愛のまなざし、 87 年のご生涯 素顔の昭和天皇 天皇の無私の心が、戦後の日本を築いた 半藤一利【第1部】在りし日の笑顔が蘇る 昭和天皇のご…

食べるの大好き!ハムリンズの曲が頭から離れない

朝ごはん 食べてるかミュッ! ハムソーセージおーいしそーうー ハムソーセージ食べたいなー ハムソーセージ便利でしょー ハムソー星発見★たのしそー♪でおなじみのハムリンズの曲に中毒性がありすぎて、早数ヶ月。気がつくと頭の中でこの歌が流れ出す。最近、…

ふつうの日記を書いてるよ

今日は夜、9月にアーストワイルから出すCDのジャケの打ち合わせの大詰めをやってきます。私が溶けているせいで、作業が遅れてます。それプラス、9月にやるイベントのチラシも打ち合わせてこよう。 10月にも続けてイベントをするつもりですが、場所の都合で…

体力はないが精神力で乗るきるぞという気になってきた

日付が変わってからやる気が出るような話と動きがあって体調悪いとか言って精神的にまいっている場合じゃないという気がしてきた。あなたの誰かの行動が言葉がぜんぶつながって良い作用になった悪い作用になったりするのです。言葉には魔力が宿っているので…

ダルい…

ロキソニンを飲むが微熱があり、ダルい。あ、薬間違えて飲んでいると今、気がついた。あーあ。

病気の話をカミングアウトしたらだいぶ気が落ち着いてきた

カミングアウトは一回しかできない。という指摘は『水中、それは苦しい』の「カミングアウトの撤回」であったか。神様ー神様ーカミングアウトをもう一回ー♪ と思って曲名を調べるために、ググったらsuichuで、猫ひろしとジョニー大蔵大臣のネットTVがスター…

昨日のライブの話とか

ダントリウムを飲んだせいで、体中の力が抜けていわゆる虚脱状態に。朝もまだひどく、二度寝すれば薬が抜けるかなと思って眠って起きるが状態が変わらない。これでサンプラーをコロコロひいて行ける自信がないなと思い、迷惑は承知であったが、甘やかす宣言…

今日ライブです

LIVE●パフォーマンスデイ 8/4(金) 15:30〜start 16:00 :ダイナマイトバッハ/1F 16:30 :佐野友美 空ボトルによる演奏/1F 17:00 :アジアンビューティー/2F 17:30 :soft nexeyo(佐橋景介他)/2F 18:00 :moom瑠/2F 18:30 :金田修一郎 「仮想化しきれな…

ダントリウムを飲んだ

ちょっとうっかり、1万歩以上歩いたせいで筋肉の硬直が看られ明日はライブがあるので「やばくなったら飲んでください」と処方されていた、ダントリウムを飲む。明日の昼までには作用がなくなっているだろう。この薬、階段をのぼりおりできなくなったり、弛…

嫌なものは嫌だという勇気

いきなりですが、今後は自分を甘やかします。決めました。 病院に結果を訊きに行ってきました。会社の近くの麻酔科に行ってるのですぐに帰ってこれるのが良いポイントです。先週の結果ですが6月18日にヤバくなった時はCPK値が19500という異様な数値(通常…

男の編み物(ニット) 橋本治の 手トリ 足トリ/橋本治

この本は、セーターなんか編んだことのない男性にセーターの編み方を教える本です。 だいぶ前から本著の存在は知っていたのだけど、ひょっこりこないだできたサブカル古本屋に売っており、友達の編み物マニアにプレゼントしようと思って買った。 私といえば…

暴言…

プレゼントつきで擦り寄ったにもかかわらず、村の住人からこんな仕打ちなメッセージが届いたお! おいらに チンプンカンプンだ! ゲイジュツカきどりも いいけど あいてのコト かんがえろよな! ジャンより 狙い撃ちなこの捨て台詞…。そんなつもりはないよ!…

と思ったら熱が上がってきた…

というわけでおとなしく鎮静剤を飲みます…。つーか、ちょっと疲れたと思うと必ず熱があるのな。

メルマガ「週刊ビジスタニュース」のバックナンバーに「日本人が目をそらした人間・ヒロヒト……昭和天皇を直視する」が掲載されたよー

http://www.sbcr.jp/bisista/mail/art.asp?newsid=2979 先日、お知らせした寄稿が載りましたのでご紹介ー。『太陽』に関する情報はほんとあっちこっちで見ますね。日本人なら観とけ!くらい強い宣伝口調のもありました。若い人だけでなく年配の方がご覧にな…

久しぶりに6度台だ

今日は朝熱を測ったら35.7度となじみの体温で、6月中旬にぶっ倒れて以来の快調さ。昨日、処方してもらった漢方薬(死ぬほど苦い)と解熱剤が効いた模様。手足が熱いという更年期障害のような症状であったが、それも少し改善されてきたようだ。やはり、37度台…

男気がすぎる!ロスアプソン!!通販開始!!

http://www.losapson.net/ 西新宿の特殊レコード屋「LOS APSON?」がついに!とうとう!通販をッ!しかも、試聴させないというこのインターネット時代に真っ向から立ち向かう不親切設計!選ぶ手がかりは山辺さんの書いたポップの文章と自己の直感のみ!という客…