吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

やっぱりやってしまった!

 けっきょく、3ヶ月連続で症状を出してしまった。こんなけ気をつけて無理しないようにしてんのにどういうことでしょうか。この程度の無理も利かないとはどういうことでしょう。今日なんて2000歩も歩いていないよ!でも、おとついのライブ時にこの症状、でなくて良かった。あのときから熱高めで変ではあったため、無理しないようにしていたのは正解でしたが、今後はそのことを事前に伝えて他の人に迷惑かけないように徹底しよう…。迷惑かけたと思うストレス病気によくない。8月以降のイベントについては事前に伝えてるのでオッケーです。

 んで、歩いてる最中から急に体調が悪くなり漢方薬を2包飲むものの改善されず、腰が曲がり歩けない状態になったのでダントリウム(筋弛緩剤)を飲み若干、改善は見られたがどうもヤバイ雰囲気だったので医者の携帯に電話。「落ち着いてください。どんな症状ですか?薬はいつ飲まれましたが?」などと本当に対応してくれて驚いた。医者の携帯に23時ごろ電話ってどういう状態?異常じゃんとか思ったが、ここで無理してきたので今後は言うことにしたし、医者にもすぐに連絡くれ、といってもらってたのでかけました。今、筋肉溶けてますからゆっくりゆっくり歩け。とか、冷やせ。水のめ。水風呂に入って体温下げろ。今、体温何度だ。タクシーで帰れ。無理すんな。少しでもよくならなかったらすぐ電話しろ。などなどアドバイス。何でここまで親身になってもらっているかというと、このお医者さんは個人経営の病院でスポーツ選手などがよく来る専門医なんですが、私と同じ病気で人を救えなかったと言っていたのでまあ、そうゆう理由なんだろうな。病名を先刻されたときガンの告知ってこんな感じ?という神妙さであったため、怖かったのだが「はっきり言わないと無理をしてしまう」ということで強めに言うと言ってた。ブラックジャックの話でもそんなのがあったなあ。予防が一番の薬。

 どうも生理前、生理中にもれなく症状が出ていることを発見したので、今後はこの時期をあらかじめ予想し、無理をしないようにしよう。あと、ソロのライブパフォーマンス、あれ、私の病気から生み出した演奏方法であるが、あれ、絶対、体によくない。今までもライブのあとに症状が出ている傾向がある。夏の間はお休みするとか今後、考えないとなー。

 とはいえ、1時間ほど気絶して今起きて、水風呂に入ってクーラーをガンガンにかけ、アイスノンとポカリスエットで症状は若干、良くなった。歩けるようにまで回復。しかし、どうも血尿が出ていたので結構、筋肉が溶けたのかも知れないが、6月ほどひどさはないので、腎臓への負担も少なかったのではないだろうか。と思いたい。

 とりあえず、明日は病院へ行ってこようっと。