吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断に行って来た

受付でもらった番号付きバッチを30秒後に紛失。ダメな大人ぶりを大発揮。情けなさにあわてつつも小袋の中にPSPと美味しんぼとエロマンガを忍ばせ、へんなピンクの作務衣を着させられ、次々に診断。順番町に並んだ椅子で隣の人とまたもや服の紐を結ぶ部…

おなかがすいたひもじいよう

健康診断できのうから何も食べられず。ううう。体がバキバキだよ。

自分の目で見、自分の言葉で語り、自分が選択したものしか信じませんし信じられません

風評や印象操作や根拠のない噂や悪意を持って貶められる言葉を私は信じません。わからないなら相手に直接、訊きます。100%信用のできる信頼できるのは自分以外存在しません。相手との関係の中でわかった情報のみで相手を判断します。ネット上の憶測、妄…

消しました

追記>判断材料が少ないうちに書いて妄想っぽくって自分がキモチワルイので消します。こういう思わせぶりな書き方はよくないので今後、気をつけます。。。ブクマで突っ込まれて我に返りました。こういう心理が人を狂気に走らせるのかと発見。疑心暗鬼になっ…

ゆけ 行って言葉の世界で地獄を見ろっ

トトの世界/さそうあきら

うちのネコ君が株式会社はてなに行ったよ!

みなさんのご期待にお答えして今のネコ情報を地味に更新していくことにした。 昨日はモヒカン族用語を入力しようと思ってたんだけど、その前にネット全般について教えなくてはならないということに気が付き地道に教え込みました。その結果、うちのネコ君はた…

ちょっと書いておくか。

私が責任持ちたいと思ってプロクを書いているので顔も出してるし、実際、ライブもやっていてるので、会おうと思えばかなりカンタンに私に会いにいける環境でやっています。はっきりいって、ある程度、リスクが高い状況で書いてます。そのリスクの上で、書く…

PSPのどこでもいっしょをやっている

http://www.dokodemoissyo.com/ 人間関係のコミュニケーションに疲れただとか、裏を読みながら相手と接するなんて…!とお嘆きの方に朗報ですゾ。ふつうの人間関係をやる前にやることあるだろう。ゲームですよ!ゲーム! つーことで、昨日、思い立ってどこで…

「人がどれくらい幸せであるかという事は、そのまま、その人がどれくらい幸せになろうとしているか、という姿勢そのものなんです。」

なんて言葉を前に引用したことがある、さて、この季節。5月に生まれた子どもは幸福だ。 私は自分のことを常に過小評価してしまう傾向がある。自分にとって好いものが他人にとって好いものだという自信はない。同じ共通の感情を持てないのではないか、という…

とりあえず

ダッシュ君のことでも書こうかと思いましたが、特にここに書く内容でもないので、やっぱり、やめます。やめます、というなら書くなという話ですが。ひとつご報告するなら、まだ、私信の続きは続いているのでした。多分、これからも続いていくのでしょう。で…

明日ライブです。

2006年03月24日(時間:19:30開始(19:00開場) 開催場所 東京都 (世田谷/経堂/appel) 関連コミュニティ appel 詳細 LIVE | Astro Twin , hell 入場料:1,700円 (要ドリンクオーダー) お問合せ:appel tel/fax:03-5426-2411 b_rabbit@gb3.so-net.ne.jp …

いま、いっちゃんで

ものすごくいいこと言ってる!!!!!!!!

ソクーロフのことをもう少し

「色彩を愛しなさい。そのなかから選びなさい。とにかく愛しているものと仕事をしなさい。愛している人びと、愛している対象。それを好きな色をとおして表現しなさい*1」 「私はあの国の人々を頭や知識ではなく 感覚で捉えているのです」 それからご指摘のと…

ロシアの巨匠ソクーロフ監督作品、昭和天皇主人公の「太陽」にまつわるあれこれ

http://www.sankei.co.jp/news/060317/bun036.htmことあるごとにソクーロフが好きだと公言しておるわけです。昭和天皇主人公で話題になった「太陽」によって広く一般に認知されればいいのにと思っていたわけですが、よもや上映はなさそう…。こんなことなら2月…

エニウェイ仕事というものは上手にやるということになど何の価値もない、

チャンスだとか才能だとか適職だとか天職だとか役職だとか給料だとかどうでもいい、「心を込めた」かどうかしかないのではありましぇんかマイケル・シェンカー。ノーサンキューノーサンキュー/土田世紀

ニーツオルグおつかれさま

Web

http://www.neats.org/ モテに真剣だったさやわかさんらしくものすごくカッコイイ終わり方。 またどこかでお合いしましょう!

「事実は変えられないと思い込んでいませんか?

肯定的な思い出に書き換えればいいんですよ。」 ノーサンキューノーサンキュー/土田世紀

速報を更新しました

http://www2.tky.3web.ne.jp/~amie/info/index.html 気が付くと4月がえらいこっちゃになっていました。ああああ。ほんと時間が足りない。あと健康になりたい。できれば一日、2時間程度寝ればいいだけの体になれればいいのに。

原稿送った

とりあえず、タルホの原稿を送った…。長かった!こないだ書いたエントリーの内容とまったくおんなじようなことを書いてあって同じセリフがけっこうあったので、私はこの原稿に影響されてあれを書いたのかと思った。すっかり忘れていた。いいたいことはいつも…

インターネット攻略法(途中書き)

あんまりネットをやらない人と話していてイライラすることってあるでしょう。私はあります。具体的に言えば「北海道の県道庁所在地はどこ?」みたいな質問です。答えは決まってます。「札幌市」です。ググれば数秒で出てくる答えです。問題に解答がある場合、一…

強くなければ生きていけない、しかし

優しくなければ生きていく価値がないレイモンド・チャンドラー(作家)

「監督、一日で映画を撮れませんか?」短篇.jp |各界クリエイターのショートフィルムを無料配信!

http://bb.goo.ne.jp/special/tanpen/index.html 「監督、一日で映画を撮れませんか?」 テーマは"一日"、ルールは"24時間" …新鋭からベテランまでの各世代の監督が、ある一日の物語を一日で撮った。 日本製・高性能・超小型エンターテインメント "OneDayMov…

目薬がさせない

気管支炎と花粉症と結膜炎などの症状のおかげでドラック漬けになっている私です。昨日はなんと12時前に気絶するように寝ましたが37度くらいの熱がここ2週間くらい続いており不穏な感じです。咳でも体温が上がるとか、花粉でも体温が上がるとかいう噂の…

さまざまな不愉快と体調不良

気管支炎が悪化してきたせいか咳が止まらず微熱が続く。なんかの呪いじゃないだろうか……。と思ったが気持ちの方はもちなおしてきた!がんばろう!

公私混同で発言するのも嫌だが

公私混同で発言していると思われるともっと嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そんなん言ってたら仕事なんかでき…

さよならだけが 人生ならば

またくる春はなんだろう はるかなはるかな地の果てに 咲いてる野の百合何だろう寺山修司 ━さよならだけが人生....カルメン・マキ | 『梁塵秘抄』 または ”わしふぃーるど” - 楽天ブログ

あーーーーー

死ぬほどウレシイメールがざくざくと来たので、うれしくてうれしくてうれしくて仕方がない。ひとつひとつ噛みしめるように読んでいる。メールだけじゃなくってトラックバックとかもいろいろ。どんな些細なことも見逃さないように注意深く読みたい。 (多くの…

むしろ、女子のことは

ナメるよりもナメろだよなー。

言葉の話共通言語の話

をしたいがどうしても時間がないのであとで書きますとメモっとこ。

「頭を下げて自分の負けを認めるのは、本当につらいですよ。でも、

強くなれるのはそれをはっきり言える人です。これをいい加減に済ませている人は、上には行けませんね」 谷川浩司(棋士) 『勝負運の法則』(谷川浩司 谷岡一郎 PHP)より●3/3 人生を勝利に導くゲームの名言1 必要な知恵はテーブルゲームから学んだ [カ…