吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK教育「全身漫画家 真説・赤塚不二夫論」にコメントしました

http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2009/0329.html http://natalie.mu/comic/news/show/id/14631スタジオボイス、河出書房の「追悼 赤塚不二夫 (KAWADE夢ムック 文藝別冊)に寄稿した縁で、コメントした赤塚特集の放映が明日29日22時からあります。よろしけ…

明日できることは

明日できることは、明日考えましょ。

でも、

やるんだよ!!!次の幕を開けよう。

面と向って

死ぬな、と言われた。おお、それでいいのか。へぇ、と他人事のように感じながら、延命を考えた。自分で自分を殺す、かっこ悪さはわかっている。まあ、そんなものだ。そんなことに甘んじていていいのか。つまらない。つまらない。だったらしぶとく汚く生きる…

不幸になれ

という幻聴が聞こえる。死ぬのは簡単だが生きるのは難しい。だから、生きよう。という言葉が無力になりそうなくらいすべてがめんどくさくなっていく。でも、やるしかないけど。考える時間が無駄。

いろいろ諦めているのに

まったく余裕がないのはどういうことなんだと思ったら、確定申告があったからだった。その時間分、捻出したつもりはないが辻褄があって残り時間ゼロ。プラマイゼロ。時間の余分がない。時間泥棒は何処?

スリングショットで、敵を射抜け!

夢を見た。 夕闇迫る町。巨大な敵が襲ってくる前に準備をしなくちゃならない。町を守るのは私しかいない。戦って傷つくのは自分だけで良い。 武器屋に手渡された最強のスリングショットの試し打ち。ぎりぎりとゴム紐を引っ張り鋼鉄の玉を撃とうとすると守る…

近況

あまりにも忙しすぎて頭がおかしくなりかけたりしていますが、持久力がついたのかしらないがいきなり文章書くスピードが目に見えて上がっていて、ちょっと自分に驚いた。せっかくこの間まで、6時起き、2時睡眠という健康的な生活を送っていたのですが、こ…

MANGA☆YAWAに出ます

http://www.super-deluxe.com/2009年3月4日 MANGA☆YAWA 開場 ... 19:00 開演 ... 19:00 終了 ... 02:00 料金 ... 1500円 »» 詳細 漫画トークショーとライブ、VJ & DJs!漫画を愛する一筋縄では行かないパネラーたちが座談会形式でおしゃべりDJ&LIVEを披露!…