吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書店POPの描き方(その3)〜店頭観察編〜

書店POPの描き方(その2)〜お願い編〜 - 日日≒日キの続きです。 地味に気が向いたときにだらだら連載していきます。 店長萌えで終わった前回でしたが、おまたせしました!今回はお店に置いてあるPOPをメインに見ていきたいと思います。さて、どんな…

○○っぽいモノをより

その○○を正しく紹介したい。

Matthew Herbertカッケエエエエ!!!!

人に不平を伝えるのが苦

だったら我慢した方がめんどくさくない。もしくは、違う方法を提案した方が良いとか思っちゃうんだけど、言わなきゃ何ないこともあるので朝から疲れる。相変わらず無理だ嫌が伝えられない…。みんなどうやって伝えているんだろう。深刻そうな顔の練習をしなく…

書店POPの描き方(その2)〜お願い編〜

書店POPの描き方(その1) - 日日≒日キの続きです。【前回までのあらすじ】 自分の本の販促用にPOPを制作しろと経験値ゼロのズブの素人の私が苦悩!「作者のコメント的なもので良い」と言われたがそんなヌルイもので売れるとは考えれず何かいい方法は…

書店POPの描き方(その1)

こんにつわ。吉田です。突然ですがきょーは書店POPの描き方を誰にも頼まれていないのに書こうと思います。 このサイトの読者のみなさまは当然ながら7月7日発売された拙著『サマースプリング』はお買い求めいただいたことと思います(買ってなかったらと…

引用に関して

ブックマークにも書きましたが以下の方針でおります。引用については以前こんなやりとりがありました。→http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20070325/1174815274 そのときの判断から変えずに続けています。具体的なご指摘あれば受け付けますのでメールなどで…

気楽なもんね。自称批評家さん。批評っていうのは 感想文でも、作者への意見書でもないわよ。

追記:早計な! テキストのみで理解するのもいいけど、興味持ったら元ネタのマンガも読んでみよう! ここで糾弾されてる人は批評家じゃないよ。批評以前の問題です。自他共に優れた批評家だと評価されるような人にはまったく当てはまらない。いまだにいろい…

うおおおおおおおお

すっげーここ近年にない落ち込みを見せていましたがなんかすごいうれしいメール×コンボ!明けない夜はないっ!って自分が一番、知っているはずなのに人にはいくらでも声かけれるのになぜ、自分のことだとできないんだと思って余計に落ち込んでいましたが、結…

秋は音楽の季節

10月11日(木)auranoisazzzzレコ発ライブ http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20071011/1192082694 http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20071011/1191058094良いイベントでした〜。auranoisazzzzはCDもいいけど、それで満足してる場合ではなく、むしろ…

おなかがいたーい

auranoisazzzz/paper puupet リリース記念イベント

http://www.super-deluxe.com/2007/10/11/auranoisazzzz/ 2007年10月11日(木) 開場 ... 19:00 開演 ... 19:30 料金 ... 前売り2000 / 当日2500 (ドリンク別) ツインハープDUO「アウラノイザズ」(女の子2人組み) による1st アルバムがCLAYレーベルから発売す…

今日はハープ女子デュオauranoisazzzzのレコ発ライブに出ます!

てなわけで、下でも告知してますが今日はスーデラでかなりひっさしぶりにアジビをやります。ASIAN BEAUTYはCLAYのコンピ用にわけあって*1つけた名前なんですが、何気に長いこと使われていてオソロシイです…。どこが深く美しいアジアやねん!と自らつっこみた…

今週売りのTVブロスにインタビューが掲載されました!

TVブロス 2007年10月13日号[雑誌]インタビュー記事が掲載されました。メディアの違いによるアプローチの仕方などもっともらしいことをしたり顔でゆってます。良いこと言った!気になれます! とゆーわけで、ブロスにやる気のない顔をして写真付きインタビュ…

あの虹釜本がタコシェでも買えるように!

http://blog.taco.shop-pro.jp/?eid=30793390年代のはじめに、軍馬&虹釜のふたりの青年が世界のレア音源を集めて運営していた伝説のレコード店「パリペキン」を振り出しに、(約一年の沖縄を拠点とした活動を経て)不知火や360°レコーズを主催する虹釜太郎…

STUDIO VOICE11月号に寄稿しました。

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2007年 11月号 [雑誌]「男のダイエット」をテーマにコラム「肉丸くんシンドローム!!!!痩せればモテると思うな」を書きました。ばくしょうしていただければ是幸いです。サブカルイメージが90年代前半だということに気がつ…

今日スーパーデラックス

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20070928/1190947592飛び入りで出るかも…。

キャラクターなんとか機2

気がつくと作ってしまう…。あがが。褐色キャラがなかなかできないなあ。

腐女子ではなく、ノーフューチャー女子必読。

送ってもらいました〜。下北沢ヴィレッジヴァンガードだそうです。 さすがにうまいですねー。POP。地味にじわじわ末永く売れるといいなあ〜。売れる=読まれる。定番化希望。 あーあと、「直らない」じゃなくって「治らない」は諦めるっていう感じの方が…