吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

引用に関して

ブックマークにも書きましたが以下の方針でおります。

引用については以前こんなやりとりがありました。→http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20070325/1174815274 そのときの判断から変えずに続けています。具体的なご指摘あれば受け付けますのでメールなどでご連絡いただければ幸いです。

ですが、毎回、ご指摘受けるので今後は引用に特化しているtumblrを利用することにしようか検討中です。ただ、私の考えとしましては、このサイトは雑多な印象を持たせたいため、専門的に特化したコンテンツを他に用いることに抵抗があります。引用に関して寛容ではない方は、tumblrにも非寛容なのでしょうか少し不思議です。はてなだから?よもやtumblrを知らないというわけではありませぬな?

tumblrは引用元を参照すれば全文、ネット上で確認できる/マンガの一コマ画像orセリフ引用は購入しないと確認できない、という問題でしょうか?引用元を明記していても、問題あるのでしょうか的な話を上でして、自分では納得して問題ないという判断でいたのですが…。しないほうがいいという自主規制が賢明なのでしょうが、それじゃ面白くないしなあとかいうのが現時点の考え。とはいえ、ブクマの反応だけで判断するのは早急すぎるので、現時点での私の考え方を明記しておきました。こうしたほうがいいなどの提案ありましたら教えていただけるとウレシイです。

【関連】
tumblrって?
http://blog.overlasting.net/2007-05-12-2.html