吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

即興音楽inベルリン

http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20061226IMJの新しいのが出たそうで献本してください!っていうか買います。ベルリンは私が外国で一番、好きな都市です。住んでもいいと思っちゃうほど。居心地いいんですよね。町のテンションとかデザインとか人の雰囲気…

だるいつかれたねむい

このやる気のなさ…。 多分、整体とかで治る気がしますがどうも具合が悪い気がする。 口内炎と咽が痛いのである。朝起きたらものすごい金縛りにあう。あうー。 頭の後ろがチリチリいうんですがこれはなんだろう血管とかがやばいんですかねー。 冷えからくる血…

月曜午前中

の会議やらさまざまに必要だったのでいろいろやったり調べたり、上野のこども国会図書館へ行って以前より調べていた絵本の名作を総なめにしてきました。ちなみに今、『北欧からのおくりもの』という北欧絵本&児童文学特集がやってますよー。私がおりに触れ…

このマンガを読め! (2007)に寄稿しました!

新刊点数一万冊超のなかから、各界のマンガ中毒者が選び抜いた究極のガイドブック!に、僭越ながら選ばせていただきました。知らないオモシロイマンガに出会いたい!そんなマンガ読みたちにオススメの書であります。偏っていて良い!表紙は楳図かずお先生だ…

蒲田温泉でライブ!高校生フリーの音楽イベント!を紹介

なるようになるものです。 来年のことを言うと鬼が笑うそうですがもう、気分は2007。今年にこれ以上、何かある気がしない。けど、ライブはある。しかも蒲田温泉でだ。ありがたいことにこういう意味のわからないイベントに気さくに呼ばれるのは光栄である…

アニメがお仕事!がすごい

ほんとこんなひどいマンガだとは思ってませんでした!精神的なブラクラですよ! いや、ものすごい褒め言葉ですが。ちゃんとマンガなんですよね。ネームとストーリー運びのテンポも良いし。 だいたいふつー物語なんて一度、真理を得たらその後は上へ行くばっ…

自分が知ってるものが載ってない!

と、プンプンしていいる人の日記を読んだりすることがあるが、私はよく、知らないことが載ってない!と怒っているような気がする。自分の知ってる情報が載っていてもどうせあんまり読まないので。あと、ネットで調べたほうが早いような情報も読まないなあ〜…

□□□が音楽!のプラネタリウム今日からオープン

http://www.tfm.co.jp/star/↑ものすごい、ニュースサイトっぽいことをしてみた。久しぶりに。

自分の血肉を笑うやつは バカだ

俺はさぁ 好きだった人を落とすのは 信じらんない 好きだった作品 好きだった絵 好きだった本 模型 アニメの動きや 色 音楽や 興奮した子供の頃からの思い出 熱くなった想い わくわくした気持ち あの思い出達は もう自分の中に 深く入り込んで 血肉となって…

私の世界は狭すぎる

貸し本屋に行ってもTVで新しい音楽を知ってもどっかで誰かとつながっているという私の世界は狭すぎる。 自分の中の好きの価値基準がしっかりあるからどうやってもそこに行きついてしまう。出会うべき運命の人とは出会ってしまう運命なんだろう。 しかし、…

書く予定

この世には絶対少女という存在が居る。 大島弓子と岩館真理子の違い、ロリータ映画『エコール』の話をしながらなんか書くココに書く予定。客観できるのは絶対少女ではない。絶対少女は無自覚でなくてはならない。対になる相手を見つけたら世界は壊れる。毅然…

結膜炎用に目薬を買ったり

体調不良を治すべく地道に健康に気を使ったりしております。目薬は今まで、毎回、腐らしてもったいない思いをして、二度と買うかと思ってましたが病院へ行くよりも安く、1回使いきりタイプという損しなそうなものを薬局で買ったのでいいカンジです!相変わら…

体温調節がうまくできない

体の部分ごとに体温がまったく違うのでこれを放っておくと具合が悪くなるということわわかっているがこのクソ寒いのにアイスノンをしている自分って一体…。上半身のほてりとかで検索するともれなく更年期障害のページに行くがそんな年ではさすがにないのに失…

2007年は芽が出ますよ

2005年に蒔きまくった種は2006年にバシバシ肥料と水を与えられいい加減、来年には芽吹きそうな予感ーですよ。コツコツやってきた甲斐があった。いや、こんなもんじゃない。とりあえず、夏はなるべくクーラーの効いた部屋で無理をしない生活を手に入れ延命し…

イベントの感想はこちらへ!

http://www.amieko.com/enquete.htmlというわけで、地道にメールフォームも開設しております。何か言いたい&言い足りなかった!今度はこうして欲しい、こうでああでそうだからーもっとよくなるご指摘感想意見ありましたらドシドシお寄せくださいませ。よろ…

もったいないから教えてあげない

私の脳味噌ぐるぐるシャッフルがんばり物語はおいておいて、先日は薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた。に出演していただいた方、お手伝いしてくださった方、お越しいただいた方々には大感謝しております。好きだー。好きだー。好きだー。と連呼。だ…

知恵熱

大人になってからのほうがよく出てる気さえします。オーストラリアではボケ―としていたのでここ数日の頭の回転無理矢理でオーバーヒートするのは仕方なし。考えろ、考えるんだマクガイバー。起きていると考えてしまうため考えすぎるのは体に毒なので(そうか…