吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

0-01-01から1年間の記事一覧

音楽リリース一覧

●2008年 佐藤実(m/s, SASW) + 吉田アミ / COMPOSITION for voice performer (1997 and 2007)物理的な現象とその概念をテーマに制作活動を行うレーベルとして、その圧倒的なまでの作品群によって国内外で絶大な支持を得た『WrK』を運営してきた佐藤実 (m/s, S…

文章のお仕事、依頼受けます

お仕事の依頼はお気軽に。批評、レビューからエッセイ、散文、コピーまでわりと幅広く何でも書きたい年頃です。ストックも大量にあります。【主な文章がらみのお仕事一覧】 文芸総合誌「パンドラ」(講談社)、文芸誌「ユリイカ」(青土社)、音楽誌「IMPROV…

文筆家

2007年、自身の体験を綴ったドキュメンタリー「サマースプリング」(太田出版)を発表。文芸誌などでマンガのレビューや論考を多く発表している。2008年より講談社BOX『パンドラ』に「雪ちゃんの言うことは、絶対。」を連載。物語の世界へ。絶望するなら希望…

薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた。渡す人と受ける人 あなたともう一度、共犯関係を結ぶには

トークセッション『薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた。渡す人と受ける人 あなたともう一度、共犯関係を結ぶには』を川上未映子と共に企画。受け手と創り手の理想の関係とは?をテーマにマンガ家、音楽家、レーベルオーナー、ライターなどで活躍する…

ウェブサイト

「HOWLING VOICE」http://www2.tky.3web.ne.jp/~amie/ 「日日ノ日キ」http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/ 「吉田速報」http://www2.tky.3web.ne.jp/~amie/info/ 「カリフォルニアドールズ」http://californiadolls.info/

音楽家として

「吉田アミは、フリー・インプロヴィゼーションと呼ばれるジャンルで活動してきたヴォイス・パフォーマーだが、ある時期以降、彼女の「声」は、他のいかなる「ヴォイス・パフォーマー」とも違ってきた。それは今や完全に「もの」と化してしまっており、ほと…

消費されたくない

人間というのは一面だけでは計り知れないミステリアスな存在です。相手のことなど理解できるわけがありません。理解できないという諦めのもと、歩み寄る…その努力が人と人を近づける唯一の手段である、と誰か言いませんでしたか。言いませんでしたか…。じゃ…

パーフェクトワールドよりビューティフルワールド!

新世紀・創り手も受け手も送り手も人間宣言。神様になるつもりはありませんし、完璧を求める期待に応えられません。私の本質は、毒です。

吉田アミって?

書いている人は吉田アミと申します。前衛家を名乗り、音楽、批評、ドキュメンタリー、小説とはじめとした言語表現による芸術作品などを創ったり、創ろうとしたりしています。活動自体が雑誌のような存在を目指し、すべてのジャンルを<物語>として、縦横無…

日日ノ日キって?

人生とは日々の積み重ねである。 毎日毎日をそれぞれがうつくしく楽しく生きること。そんな思いをこめ、「日日ノ日キ」と名付けました…。 というもっともらしいセリフがつらつらとでてきたりもしますが、そんな出来すぎた話ではなくもともとやっていたサイト…

メールアドレス

amiyoshida●gmail.com ●を@に。注意! 以前使っていた ami@nothing.no-ip.org は死にました。