吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

1999-01-01から1年間の記事一覧

ブレア・ウィッチ・プロジェクト

ページのTOPにリンクしてあるくだらないマンガからも伺い知れるように今年最後の大失態を繰り出しその後、風邪を引き(当たり前だ)咳が止まらぬ。しかし、ああもきれいさっぱりと記憶がなくなるなんてげに恐ろしい。 年の瀬に全ての業を清算したと思いたい…

12月まとめて徒然

12月は低迷していた。なんか日記を書く気も起きない程、くだらない理由で疲れていた。 11月の半ばからアルバイトで入った会社が最悪で気分が悪かった。 なにが変かっていうと、そこは家族でやっているちいせい印刷会社なんだけど、気持ちの悪い兄弟と女…

ギラギラナイト

永ニィ(キスケ風)の召集により久しぶりにマニュカフェINギラギラナイトに着地する。 久しぶりのここはいつもの感じでいつもの・ままだなあと思う。いろいろな噂はあるがどうやらまだ健在らしい、マニュカフェである。このまま続いていただけるとtype'76の3…

最近行ったいろいろな場所を思い出して想う

なにもしていないよーでフラフラとどこかに行ったり行かなかったりしている。散歩徒然記。浅草編 浅草に行った。生まれてはじめて浅草に行った。何故か。特に意味はございません。 浅草でバイトをしていた事もあるゆうたのガイドでいざゆかん。 今日は祝日。…

神様お願い

からだぢゅうが筋肉痛だ。ヒジョーに困難。ぎすぎす痛い。 短期でうっかり入ったバイトのせいだ。 それはスーパーの試食販売をするバイトなのだが、大変に思えぬのにそのじつものすごい大変だった。私にとっては、だが。 そう、私はすっかりコンピュータのせ…

うるさい

けたたましくベルが鳴る。夜中のアパートで。 今時、古くさいんじゃねーのか、その目覚まし時計!なヒステリックな神経を逆撫でする音である。 しかも、これ、今日の昼にも鳴っていたのだ。 朝と昼の区別もつかないのだろうか?だとすればそれはかなり古い目…

卵と月

卵がゆでる。 卵をうでる。 このぺーじ、見難い上に醜い。 何とかしたいがどうにもならない。 コンピュータはごきげんななめ。 (なんかYMOあたりの歌詞にありそうだ) メモリが足りないメモリが足りない。 メモリかわなきゃ。 卵ゆだる。 卵がうだる。 …

失業日記

失業だよ全員集合! てなわけで今日から面接活動をはじめた私だ。 というわけでこれら何回か険しい仕事を得る日記が綴られると思う。こうご期待? フロム・エーをぱらりらとめくるとコンピュータ関連のところにMacオペレータ(受付・制作含む)イラストレー…

昇天するテレビ

なーんてくだらないことを(昨日)書いていたら今日、テレビが昇天した。 テレビのやつめ、このパワーブックの事切れたときにも似た、ぷちっと消えたままにっちもさっちもいかない頑と構えられても困る。誰に似たのやら。 ナンシー関並にテレビっ子になり下…

私は今、1日25時間で生活している。

睡眠はまちまちのムラのある眠りで起きて食事をしたり風邪を治す努力をしたりメールを書いたり仕事を探したりしているのだが、25時間の生活なので本眠りの時間が一時間ずつずれる大島弓子状態になっている。 で、なんのきなしに点けっぱなしのテレビから流…

かぜをひいた。

ってわたしは農場物語か。 朝方まで起きていて寝て起きて昼過ぎから夕方まで寝て起きたら唐突に咽が痛い。 夏にひいたバカみたいに長引いた風邪の時と同じ様な症状なので嫌だ。 今日は横川さんのライブに行くつもりだったのに、雨まで降ってきて咽も痛いし頭…

ねむれない。

今日はおためごかしのような茶番の(やってもらってそれをいうのは失礼だけどそう思ってしまう)お別れ会だった。 けっきょく、完全に会社とキレたのは私だけだと言うものすごくショックな首切りにいやな気持ちは倍増だ。18・19・21・22・23との私…

モノレールに乗って、西武遊園地に行って、立川に行って、中華料理を

駐車場がないことで有名なモノレールに乗った。モノレールの駅はワイヤードみたいな蛍光色で塗りたくられていてまるでおもちゃみたいだなと思った。 モノレールに乗り込む前にアフタヌーンティーでサンドイッチとカフェオレを買った。そのテイクアウトした食…

最悪の日々。

そもそも私の近況は踏んだり蹴ったりの最悪の日々。ウィスキーのボトルは粉々に砕け散り、驚いてのけぞった拍子に自転車のスタンドでむこう臑を強く打ち、その場にうずくまって泣いてみたり、10月より訪れる無職時代の幕開けへの漠とした不安を筆頭に日々…

残暑見舞いとFSPとダンキンドーナツの事。

アラタさんからメールで残暑見舞いが届いた。 送付された画像は体感温度が5度くらい上がりそうなマッチョなホモ吉(無修正)の暑苦しさ当社比5割増し。 そんな中、漠然と吉祥寺の駅かららんらんとLONLONに入ったところの薬局に噂のFSPが無造作に積み上げら…

ニッキハジメ

昔の日記を晒してみる試み(はてなはじめは2003年の3月から)。こちらの昔の日記はそもそも自分のサイトでアップしていたモノである。なにを今更であるが、オモシロイので(自分が)載せてみた。ネタもニュースもなく純粋に日記に徹しているがこれもこれでい…