吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

夏休み


 日記の書き方を忘れた。ついでにいうならインターネットの使い方も。パスワードとIDも忘れた。それは嘘だ。

 さてさて、カリドルライブで桃太郎でお馴染みの岡山に行ってきました。マカロニ・遠藤君のところでもちょっとレポートがありますね。→http://d.hatena.ne.jp/colindisc/20060820
 今回は体調を崩してからのツアーであったため無理をしないつもりでしたが前日、客が着たりでバタバタしており結局、睡眠時間1時間というひどい状態での岡山入り。飛行機内では爆眠!着いたら車ですぐに開場入り。直後に枡本航太の無駄なハイテンションにノックアウト!「吉田さん最初は僕のこと面白いと思ってたかも知れないですけど、もうめんどくさくなってませんか!?」などと微妙に的確な指摘されるなど(笑)ありました。いや、でも枡本、ライブちょう面白いよ。観てない人は観たほうがいい。ドラぺぷしも良かったし、かきつばたも良かったし、BOGULTAも良かったし、とうめいロボさんも良かったし…って書くと観たやつ全部微妙に狂ってておもしろかったよ。ここに来て体験できた人、ラッキーでした。言葉で説明できてもしてあげない。

 ライブは岡山のペパーランドというところでやったんですが、隣に休憩場所があってそこの奥にあったクーラー室でしばし仮眠をとったりなるべく無理をしないように気をつけつつ、ビールばっかり飲んだりしました。そのおかげなのかどうかわかりませんが、全然、体調悪くならなかった! 無理しないと決めればこれほど違うのか…。暑さも前日には37℃ということだったので遠出=死と覚悟し、近所しかウロウロしなかったのがかえって良かった。クマゼミがつねにシャワシャワ鳴いていたのと、桃ばかりが印象的でした。

 さすがにこの長丁場だと全部のアーティストを観ることは不可能でしたが、どれもこれも面白かったです。高校生以下無料という条件、猫ひろしさん効果や遠藤君のチラシまき作戦の結果もあってか高校生やナント中学生まで来ていて、イベントの狙いどおりですごく良かったしうれしかったです。終わった後、いろんな人に声をかけられましたがどこか挙動不審で申し訳なかった。

http://d.hatena.ne.jp/colindisc/20060820

学生服来てたコらもおるという素敵な光景。高校生以下の少年少女が数十人来てくれた。銀杏ボーイズのTシャツ着てたコなんて、思いっきしターゲットやったね〜。なんかよくわからんけど取りあえず来てみましたみたいなお客さんがいて、そのお客さんが「オモロイっす」と興奮しながら話かけられたりしました。そうです、間違いなくこうなるのは分かってるです。後は本人が動くかどうかの問題。動かない人は楽しいこと減るよ〜。

 こんな感じ。動かない人は楽しいことが減るよ〜。というのはどうやら本当です。やる前から文句ばっかりつけてかっこ悪いことしないで世界に不平不満や文句ばかり言いながら自分以外を排除して生きているとつまらないし、それこそ人生の浪費。どこの貴族ですか。

 遠藤君、エライよ!もっと激しく誤作動起こすようなキチガイイベントを!同じ年の人ががんばってるとこっちもヤル気出てきますし、捨てたもんじゃないよ。捨ててないけど。捨てないで希望を持ってさぐっていきましょう。自分にぴったりな何かはきっとどこかで自分を待ってる。探せ。

 あと、ヨシカワショウゴ君にステッカーもらったので携帯に貼ったりしました。ありがとうございましたー。

 ヨシカワ君の絵→http://www17.ocn.ne.jp/~hepalin/syogoworks.html

 岡山から経つ時に枡本が泣きながら車をいつまでも走って追いかけて最後に盛大にコケるという熱演を見ました…。最後までトリをつとめた彼に拍手を…。バカと接すると心底、心が洗われますゾ!