吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

イギリスに行くので

進行している仕事の整理をしているのですが、よくわからないアイディアメモがいっぱい出てきました。なんのつもりでメモったのか今となってはわかりません。
コレとか…

?山頭火ウルトラマニアック
どんな不況や不景気なときでも山頭火を知ればなんとか楽に生きていける!
三頭火の波乱万丈な人生を再現VTR(紙芝居風)で表現。
現代の三頭火(世捨て人)を探す

三頭火=世捨て人!?

?日本全国歌碑の旅
俳人の歌碑をもとめて旅に出る
すごろく風に

すごろく風って、何!?

?俳句ロック、俳句ラップ
俳句に曲をつけて歌う(漫画/黒田硫黄
普段家族にいえないことをロックの調べにのせて・・・

調べにのせる!?

?限定俳句勝ち抜きバトル
・限定された言葉から短時間で句を読む。
・ひとつの言葉から何句も読み続ける
ボキャブラリーを競う(季語、テーマ)
・ギネスに挑戦
・一日、何句読むことができるか

限定ジャンケンからインスパイアした!?
金にまったくなりそうにない企画です。というか、このあと練ってないし。なんだったんだろう。そもそもゴールデンタイムに俳句番組を流すという企画自体間違っているっぽかったので流れたに違いない。オソロシイ…。

    • -

追記:三頭火じゃなくて山頭火でしょ
とソッコーでツッコミを入れられました。なんでもいいです。