吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

アメリカが劣化ウラン弾を使った。
殺すなのサイトにデモの様子などかかれていた。
http://www.tententen.net/korosuna/
広告批評の戦争特集を買った。
http://www.kokokuhihyo.com/

今、きっとかっこいいのはスタイリッシュに反戦
戦争オッケーなんてかっこわるくて、戦争に反対していることがかっこいいなムード。もちろん戦争なんてばかばかしいのはひをみるよりもあきらかなことだけど、アクセサリーのひとつみたいに反戦を声高にいう人たちのそれは何か違和感を感じずにはをれない。こう簡単に反戦ムードばかりもりあがるのってW杯のらんちきさわぎと何ら変わらないのではないか?
問題なのがもともとが絶対正義だと思うので頭ごなしにダメだなにそれとは思えないジレンマ。

戦争は反対だけど反戦気取りのやつらもうさんくさい。