吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

FOMAで楽しめないiモードコンテンツ

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0312/03/n_noda.html

NTTドコモFOMA非対応コンテンツの数を聞いてみると、10月末時点で約500サイト、ほぼ全ジャンルにFOMAへ対応していないコンテンツが存在するという。504iで動いているiモードコンテンツが、どうして同じ504iベースで作られているはずのFOMAになかなか対応しないのか。これはコンテンツプロバイダに直接聞いてみるしかない!

というわけで突撃取材。FOMAにすると今まで使っていたコンテンツが利用できなくなるというのが買い換えのネックになっているそうですが、今後の普及に伴いそんなストレスも解消されていくでしょう。でも、デザインださいのは相変わらずだが。DoCoMoがだめ。ぜんぜんだめ。そもそもだめ。