吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

だらだらサイキン日記

 さすがにやることが多くて忙しい毎日です。必死ですよ!が、しかし、イロイロな人に助けてもらってなんとかやっております。人類の半分は優しさでできていますか。先に献本分の感想などたくさんいただいてます。が、内容が内容だけにウェブで書きづらいと言われまくる!!!みなさん是非、ウェブに書いてください!褒めれば伸びますよ!あなたの褒めが私を救います!ワン・アマゾン、オールハッピーですよ。意味わかりませんが!

 というか、サイキンは周りの女子の書き手に力がある人が多くて、楽しい。この時代に生まれて良かった。そして、同級生じゃなくて良かった!学生時代だったら心が狭いから人の幸せとかより妬みが生まれそうですが、大人になるとまわりが幸せだと底上げされて自分も幸せになれる法則に気がつくのでそういう貧乏くさいことは思わなくなるものです。椅子がなければ持ってくれば良いじゃない!これ、真理です。

 我々76年厄年女子(具体的に言うと雨宮さんと未映子さんはタメです)ですがあんまり関係なく生きてていい感じですね。そーそーさっき知りましたが未映子さん芥川賞ノミネートということでおめでとう!あんたはなんかやると思ってたよ!雨宮さんも続々いろいろ虎視淡々ですし、我々の世代に活気がないと世界はつまらんので祈りますよ。って、自分もがんばらんといけないわけですが!いやーやるぞー!オー!と思えるわけです。こうやって、刺激される関係があるのはいいよねー。でも、みんな忙しくなっちゃってなかなかフットワーク軽く呑みに行ったりできてねえなあ。つーか、私禁酒してるんですけどね…。私も第23回くらいの三島由紀夫賞が欲しいです!あと紫綬褒章!が水木しげるも獲ってるのでもらってみたいです!賞歴はアルスエレクトロニカのゴールデンニカのみですがもらえるもんならもらってみたいです〜。くれ〜。と言ってもらえるもんではなかろう。世の中そんなに甘くはないのだ。欲しければ頑張りなさい。
 
 今までケセラセラだったんですけどこのごろは「できることは有限」だと意識するようになってから無理しない&人生コントロールしたほうが無駄が少ないと気がつきました。気づくの遅っ!思えば『岳』のように都会で遭難したり、ムダに死線を彷徨っていた気がします。危険な道を敢えて選びすぎたり。あと、人に気を使うポイントを絞るようにしたら楽になったなあ。苦手な人とは関わらないとかね。苦手な人でも出会ったことに意味を見出し過ぎる病気無限の住人でもない限りコストがかかりすぎるのでやめておいたほうが無難。相性がいい人とつき合った方がさまざまなことが迅速にストレスなくすすめられます。自分に優しくしよう、嫌なことは嫌だと言おう!など、無理しない生き方にシフトチェンジしていくには、今年はいい節目でありました。若い頃は選んでられませんが、大人になったら選んでいいんです。25過ぎたら好きなことしかしちゃダメなんですよ。好きなことだけしていんですよ。だから早く大人になれ。子供には選択の余地はない。選択は選ぶ頭がないうちは少ないほうが自由だしなあ。とかなんとかとかなんとか。

 みんなで幸せになりましょう!!!