吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

マイナスを探す自分

http://www.milkstand.net/mayunezu/archives/000320.html
スペリオール西原理恵子の連載している「上京ものがたり」を思い出した。西原理恵子は自画像の変化と共に、かよわい子供だったりえちゃんから強くたくましいおかんに変貌を遂げたのだけど、はじめから強い子供だったわけではない。「上京ものがたり」では不器用でだまされて損ばかりしている田舎臭い娘だったことを描いている。そんなふうに自分の弱さを認めない限り人は強くはなれないのかも知れない。負けない勝負をしていれば百戦錬磨。無敵最強かもしれないけれど、スライムばかりの戦場じゃあ、つまらない。退屈だ。いたずらに毎日は過ぎていくだけ。
私はもっと、日常を冒険したい。
hirax.netで知りました