吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

CCCDについて思うこと

いろいろCCCDについてちらりと書かれているたびに頭をひねっていたけど、この人のコメントは秀逸。なのでまた紹介してしまう私。

CCCD 16:43

ササクレ屋さんのCCCD部屋でちゃんとCCCDの何たるかを学んだので、今日から俺も晴れて「CCCDは悪です!」というアジテーターの仲間入りをすることに。それにしても好きなアーティストがCCCDでしか新曲を出さない、という事態に陥った場合には困るなあとか音楽好きなフリをしてごめんなさい。俺は5年に一度しかCDを買わないけどDVDは毎月買ってるのでCDは全部なくなっちゃって全部DVDになると嬉しいとか言うアジテーター失格者だと思った。

恐がり - 模倣犯さんの6月15日の日記より


ササクレ屋さんのCCCD部屋
http://www.h4.dion.ne.jp/~sasakure/cccd.htm
キリンジファンはめいっぱい反対だ。

で、思ったんですけど、やっぱり、CCCD反対してると公言する人って本気で音楽好きな人も多いと思うけど、それ以上に「音楽を好きな自分を演出」している人も多い、ってこと。こいつが曲者。
私が前々からにらんでいる、カジュアル反戦も同じ理由でイヤ。