吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

第十五回 中野さんたん

マンガやアニメでお馴染み「ちびまる子ちゃん」からの最終兵器・中野さんたんをオトドケ!チェケラ!

中野・さん(なかの・さん)
ちびまる子ちゃんに出てくるおじいちゃんの友達。中野さん。いつももじもじはにかんでいて言いたいことが言えない。岩館真理子ばりに心象描写が多いためアニメに出てくるとほとんど中野さんのモノローグで終わる。丁寧すぎて慇懃無礼
そもそも爺含有率の高いアニメであるがその中でも中野さんたんは注目株だ。あのもじもじとしたはにかみぶり、顔赤らめぶりに萌えている人も多いハズ。友蔵たんや佐々木の爺さんたんのようなメジャーな人気どころではなく、これからはみんなで胸を張って中野さんタンが好き!と声高に宣言しようではないか。賛同者・・・ゼロ、か。画像もありゃしねえ。

萌え度   ☆☆☆
知名度   ☆
もじもじ度 ☆☆☆☆☆