吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

おさつシリアル+ナチュラルベリー

クリスピーなものが好きだ。人に食べ物を買ってきてもらうときなどよく、「パリパリしたもの」という抽象的な注文をしてしまう。まあ、たいていそうやって頼んだモノはことごとくクリスピーでもなんでもない場合が多いのだが。私にとってのクリスピーってのはなんだろう?軟骨?鳥皮?天ぷら?コロッケ?
いやいや、これですよ、コレ。シリアルですよ。
うまいんですよ、このナチュラルベリーってやつがねぇ。おさつシリアルはいまいちなんですがこのあいだうっかり買ってしまったので二つをブレンドして、今、食べてます。これはなかなかよい。ナチュラルベリーだけだと若干、甘すぎて牛乳を多くかけなくてはなりませんが、ふたつをミックスしたことにより、牛乳の量を減らすことができ、シリアルの宿命であるフニャフニャした食感になるまでの時間をかせぐことができます。だから、なんだって話ですが。私にはそこんとこ、重要なのです。

そう、私はクリスピーマニア。いつでもどこでもさくさくパリパリぽりぽり歯ごたえを楽んでいたい。