吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

図書館の存在意義

http://bird.dip.jp/mt/archives/2002/11/07/2229.html
私はかなりの図書館ヘビーユーザーである。本屋や古書店で手に入らない本や、こいつには印税支払いたくない!と思っている嫌いな作家の作品などは基本的に図書館か貸し本屋で借りている。有料化に伴いサービスが良くなるならそれに越したことはないと思う。ベストセラー作品や新書は有料にすればいいじゃないか。
図書館の司書(っていうのかアレは。司書ってのはココ書に出てくる人のことを言うのだと思い込んでいる私)のサービス業を営んでいるという意識の欠如はすごいよ。たまーにひどい職員がいて、胸糞悪くなる時があるよ。郵便局は民営化してすくなからずも、愛想良くなったんだから、良くなるなら民営化して欲しいかもな。
●GODISNOWHERE?(id:yuzuki-m)経由