吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

俺ニュースプロジェクトの全貌

http://moem.hp.infoseek.co.jp/03/1012amirror/index.html
萌えミシュラン2003/10/12

    • -

朝がやってくる経由

        • -

以前、「廻る廻るよリンクは廻る」
http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20031004
というのを書いたらスッゲー反応があってビビった私です。長きに渡ってこの日記を読みに来られる方がいらっしゃるとは書いたときはまったくわからなかった。私は本当に無知でこのネタがネット界のNGワードであるらしいと後々知ったくらいの迂闊さで書いたんだけど、それを書いたことでいろいろなサイトの人が言及してくださったりメールをくださったりして、私はとても嬉しかった。本当にそれは良かったし、他の方がリンクについてどう考えているのか、が知ることが出来たのは自分がココで色々書くことについて考えさせられる切っ掛けを与えてくださったみなさまに感謝しまくりーなのです。
で、リンクの俺ニュースでもネタ元の事が書かれていたのでメモらせていただきますよ。私にとって俺ニュースの閉鎖というのがはてなアンテナに登録した切っ掛けだったので、その原動力となった俺ニュースの人のネタ元表記に関する一文はは興味深く読ませてもらいました。私は俺ニュースはかなり読み込んでいたつもりでしたが、何故かこれは知らなかった・・・。でも、リアルタイムではなく、時間を経てこうして今のタイミングで読めて良かった。しかもちょうど、約二年の時を経てねぇ。

「廻る廻るよリンクは廻る」について興味を持たれた方はこちらも是非、一読されてみてはいかがでしょうか。

ちなみに言及してくださったサイトもあとで紹介させていただこうと思ってます。みなさま、その節はありがとうございました。ちょっと時間が空いてしまいましたがきちんとその件もまとめて、また書きたいな、と思っております。

関連:
廻る廻るよリンクは廻るの反応
http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20031006#1065448575
俺ニュースかよ!?
http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20030707#1057589229
俺ニュース閉鎖
http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20030531#1054390387
ネットで日記を公開する意味って
http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20030826#1061842179