吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

はてなに対する感情論

http://d.hatena.ne.jp/FlowerLounge/20031117#p1
そういやあ、私、最近、はてなっていうのをますます意識しなくなったなあー。もともとはてなの傾向とかわからんものだから「変わってきた」というのが良くわからない。はてなダイアリーだからと良質であるという、いわば選民意識のようなものを持たなくなった(あたしゃそんな気毛頭ないし、そんなものがあったのかどうか知らんが)のが「変わってきた」のだとしたら、それはそれでやりやすいと思うけど。どうなんでしょうかね。実際。
でも、東センセイのところはコメントがたくさんついてそれをさばくのを楽しんでいるのかなーと思っていたので、閉鎖(というか休止?)したのは意外であった。そういうキャラの人だと思っていたし、そうやって関わっていく覚悟があるからコメントにバンバン書けっていうスタンスなのかと勝手に想像してましたが、違うようですね。まあ、普通の神経だったらしんどいわなぁ。
と、いうのが私の感情論でした。聞く耳持たん、感情論にはツッコミ無用じゃよ!

                            • -

かんじょう-ろん ―じやう― 3 【感情論】
理知的でなく、感情にかられた、また主観にかたよった議論。

    • -

関連記事と逆リンク!:
○186(8?)--最近のはてなその25。
http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20031118#1069159715
馴染みすぎただけだ。とツッコまれました。カンラカンラ!しかし、いつの間にやら25!す、すごい。

○flores channel--あずまさんがおやすみ
http://d.hatena.ne.jp/flores/20031118#p2
amazonの書評からの引用と、東センセイは閉鎖と再開を繰り返すサイトの人だという指摘。