吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ラピュタアニメーションフェスティバル

http://www.laputa-jp.com/laf2003/index.shtml
でどさんの珍妙きのこちゃん日記(id:dedchinko)を見るたびに、今日行こう今日行こうと気持だけは動くのですがさっき、上映スケジュールを観たらどうかんがえてもMしか観れないといので、イキナリやる気がそがれた。いっそのことDVDでいいんじゃねえの?とつぶやく始末。トーキョーに出てきてからめっきり映画館に行かなくなった。名古屋にいた時はあんなに学校をサボってレイトショーだのにっかつロマンポルノのオールナイトだの観まくってたのに。週に3回とか平気で行っていたし、好きな映画は3、4回観たものだ。ちなみに私が今までに一番、たくさん観た映画はヤン・シュヴァンクマイエルの「男のゲーム」だ。抱き合わせでよく上映していたので、4、5回は観たと思う。2位は「ひなぎく」と、ソクーロフの「日々はしづかに発酵し…」だろう。なんだ、単館上映ばっかりだ。サブカル気取りか、当時の自分。今池のシネマスコーレってまだあるのかなー。