吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

自分らしく

ヤンマガモー娘。のグラビアを見た。手書きで今年の抱負をそれぞれメンバーが述べていた。芸能人の手書き文字やイラストというのは、ついうっかり自分の素が透けて見えてしまうので、モー娘。でなくとも注目してしまいがちな私である(田中麗奈しかり、クボヅカしかり、一絵しかり)
それぞれがそれぞれに個性的にかわいらしいイラストを添えたりし、書かれていたのだが、全体的に気になったのが「自分らしく」のキーワードーを書いている子が多いこと。あと、仕事がんばるとか…。
彼女達はダンスなり歌なりのレッスン中にさんざん、「オマエ、キャラ立ってないんじゃー」「もっと自分らしく表現して!」とか怒られているのだろうか…。モー娘。って大変だなあーと、思った。意識的にキャラを演じるとは、こいつはビリーミリガンもびっくりだ。芸能の人っていうのはすごいですね。
ところで自分らしさってなんですか?