吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

呑んだねぇ

今日はさくらいさんの就職祝い酒を呑んできたよ!毎回、呑む度にホムペに書きすぎ!もう、書かないよ!どうせ、友達少ねぇよ、俺は。
で、Orkutの話などをしてきた。彼女はオーカットはじめてバックれた口なのでいろいと経緯を伺ってきた。どうも女子的にはかなり具合の悪い仕組みらしいということがわかった。男子は楽しいかも知れないが見も知らぬ男に品定めされ、アクセサリーの一部として扱われる感が否めないらしい。そういえば、女子で好んでオーカットの話をしている人などみたことがない…。その辺に何やらきな臭さを感じるのであった。だから、わりと心してかからないと心がからから泣くような気がする。私など人との距離感がわからぬ恥ずかしがり屋さんだから、友達だなんて歩み寄られたら気持ち悪くて逃げ回るに違いない。とりあえず、やるとしてもそれまでメールのやりとりがある人と、現実社会で仲のいい人以外は友達だと認めんという心意気で望んだ方がいいと思った。別に友達ゲットの自慢話などしたくはないし、希薄な関係など望んではいない。濃縮還元。ヤルならヤレだ。それがダメなんだったらサイトの左側についているメールフォームで送ってくれた方が何倍もうれしい。私はメールフォームのメールにはほとんど返事を出していないが、かなりあったかいメールばかりもらっている果報者である。それだけで満足だと言えばそれまでだ。
ただし、今のところオーカットをはじめる前に、もしはじめていたら・・・とお達しをいただいてる方はどなたも邪険に出来ないナイスガイぞろいなので、その辺は答えたいなと思ったり。それ以上、友達とかいう見かけ倒しの存在を作らないのも硬派な感じでかっこいいかも知れない。そーしようかなー。と、時代の波に乗れなすぎて臆病風が吹きすさむ私であった。こんなに思い悩んでいる時点で負けである。もっと軽々しく垣根を越えて交流できる軟派な人間に私はなりたい。けれど、そもそもそんなふうに交流したくてホムペをやっているのか?自分は。と問い正すとどうもそうゆうわけではない気もする。人一倍、人見知りをするくせにそんなキャラ設定などできるのであろうか…。難解だ。なんだか他の人がやたらとうらやましく感じる。日和れるほど軟弱になりたい。一生、無理。見知らぬ他人が相当、怖い。