吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

食玩・フィギュアの企画

もうすべて出尽くした感のあるフィギュア、食玩界ですが、こんな企画はどうでしょう。雑誌別、フィギュア。
コロコロコミック、オリーブ、キューティー、ガロ、週刊少年ジャンプ(80年代)などその時々の雑誌をまるごとミニチュアサイズで発行。そのマンガや雑誌に出てくるモデルなんかをフィギュアにして同梱するっていうのはどうだろう。そういう切り口ならネームバリューがないため、シリーズでは採算がとれなさそうなゲームセンターあらしおぼっちゃまくんフリッパーズギターきまぐれオレンジロードもなんでも食玩化できるのではあるまいか。ゲームの攻略本ってのも相性いいと思うのだけど、どうかな。どうかなって誰に向けて書いてるんだ私は。私が欲しいので誰か作ってください。