吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

実は8日に旅立つのです20日まで

最近の忙殺ぶりはここのホムペをごらんいただくとおりでその理由でもある海外ツアーがやってきました。8日旅立つとは思えぬ仕事のしっぷり&アグレッシブ私生活ぶりなんですが、死線をさまよったあとで訪れるわりとゆるやかな毎日が楽しみになってきました。はやくびゅーんと飛んでいってしまいたいですが、テロは怖いのです。9・11に飛行機の中。この怖さ。お分かりでしょうか。半分ほど詰めたスーツケースが部屋の片隅においやられております。さて荷造りはいつやりましょうか。しかも、明日、仕事が朝からテンパリングで、なおかつ夜は京都からBusRatchがやってくるのでライブに行ってそのあとメンバーを一人泊めたりするというやるキッチンぶり。恐ろしいことに多分、呑んでしまうでしょう。朝まで飲んでいれば飛行機に遅れないかな。遅れなければいいな。朝一番のリムジンバスに乗り込んでグースカ眠ればアムステルダム。そのあとは、一人こわごわタクシーに乗ってホテルへ。ライブがあってミッフィーがいて、なんだかんだでロンドンへ。ライブがあってカレーがあってなんやかんやでベルリンへ。ライブがあって買い物をしてあれやこれやで日本へ着いて、整体行って川崎市民ミュージアムに行って宇川さんのVJ観て、谷岡ヤスジでチーパッパですね。ざっと予定をテキスト化すると。海外に行ってからやることは実にゆるやかです。多分、日記もたくさんかけるでしょう。時間は腐るほどあるでしょう。何も考えずに音楽のことだけを考えていても誰にも怒られないでしょう。怒られないというか、そもそも、怒る人もいないのですが。何もかもゆっくりと時間が流れるでしょう。無為に時間を費やすことができるでしょう。ひさしぶりにそんな時間がこれば本来の自分に戻れるでしょうか。最近はテンションが無意味に高くて疲れましたよ、私は。3倍くらいのスピードで人生を生きて生き急いでる感じ。息もつかないまま猛ダッシュで息も絶え絶えですよ。息せき切ってゴールになだれこみそのまま飛行機に乗れることだけを信じる者は救われるですか。みんなもっと、私をほめろ!ほめれば延びる子や!ほめてほめてほめちぎって投げて欲しい。それが願望。なでなでよしよし。いいこいいこ。よくがんばった。金メダルは私に渡して。みんなが一等賞。人類愛に目覚めたい。