吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ブログ人、「日本沈没地図」を「日本応援地図」に変更

http://info.blog.ocn.ne.jp/info/2004/11/post.html

本日、「日本沈没地図」を「日本応援地図」にリニューアル、装いも新たに再スタートです。
台風、地震など予期しない災害により多くの方が被災した状況、国際紛争、犯罪の増加...なんだか日本全体が暗いニュースで埋め尽くされそうな状況を、何とか明るい気分にしたい、
日本応援地図は、ブログが持つ力や、応援という前向きなエネルギーを、だんだんと明るくなる7色のカラフルな地図で表します。
お題は、当面、特別企画として新潟中越地震と台風による被害を受けた方々への応援メッセージとします。

しかし、この名称のつけ方のセンスのかけらのなさはどうなんだろう。なんとなくえらいひとの鶴の一声ですべてが決まってしまったみたいな後味の悪さを感じる。実際どうなのか知らないけど。
文章の書き方も微妙にカチンとくるので直したほうがいいと思う。余計なお世話だが。

応援地図の使い方は理解できましたか?

なんだ、このものいいは。ユーザー様にむかってなんという口の利き方だ!とうちなる紳助が顔を出してきそうなイキオイなのです。
11/01-BLOG界の出来事(1) - BLOG界の出来事KU。