吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2006年後半戦の予定

 30になったのでゼロ発射型今までしなかったこと回避してたことバシバシモード全開で果敢に挑み玉砕しながら積み上げく所存であります。壊します。はじめます。終わります。だらだら澱み言い及んでたことなどキパっとせにゃならぬことなどパリパリとしときたい。虚ろになってくるわけですよ。はじめるとかめんどうなわけですよ。冒険とかリスク高い。しゃらくさいことしてらんなくなるように身動きが取れなくなっていくと小さくまとまるしかなくなってくるのでバカにならんといかんわけですよ。ここらで。とか決意してみるモード。
 変わらないなりゃ変わりゃいいじゃん。自分が嫌いなら自分を好きになるように変わりゃいいじゃん。気に入らない環境だったら変えりゃいいじゃん。変える努力もしないで被害者意識を熟成させるの「」笑。ってなんだ、これはジャンクポエムやなあ。コラムとポエムの違いってなんじゃろう。じゃろってなんじゃろうー。とか思ってもみないこと書いてると気持腫れます。

 今日食べたそばにコバエが死んでましたが、素知らぬ顔で黙殺しました。最初から死んでますが。夏なんです。サマー2006。あー久しぶりにこういう頭のおかしいノリの文章書いてると非常に気持がいいです。等身大がすぎます。好きすぎる。好きってのは隙ってこったぁ。隙がないやつは好かれない。完璧がすぎるとモテません。恥をかく勇気のないやつはモテません。プライドが高すぎるとモテません。好きになるのは女子からです。という妄想を30秒した。塗る目のシャワーで蛇の目がおむかえ。おかえり。愚弄ばかりで魂にキズ。
 いささかおかしいと思うのは夏の天気同様に。帰り道に見合って下ってしまいに終えると薔薇が咲く。庭にいるのは楡の樹。雷鳴豊かで死亡が結締。理解の態度が違います。視線の先には黒豹。緑と薔薇の赤と黒。島縞模様の虎次郎。幽霊と共謀して憑依する余地もなく。トリコじかけの明け暮れです。まさにそんな不具合。不都合と矛盾とドリームと夢魔で夢精したりない暴走がちな髑髏が居てます。夜のホームラン王。そういう下品を歪に挿入しておくとヘビつかい座がやってきてフロイトユングが分析しはじめますから気をつけるべきです。無意識の集団が襲ってきます。夢先案内人。ドライブ。トライブ。虎とイブ。しめし合わせた酢飯のように万全で安全で不満を用いてめいめいに除けて逃げてく蟻の子たちがガムにくっついて一塊の黒になってる。黒の塊は進化して黒豹になるので気が抜けない。蜂の子を散らしたようなチラシ寿司にしてもまた一興。綱渡り。
 箸でつまんでおくと、伸びた黒すぐりになって散ってきます。ガラスの十代のハートのように斬新です。

 楡の樹は多分、知っていたと思うけど、未来に咲くのは何でしょうか。

 取捨選択された時、表層で起こる核反応。スパーク。分裂していくああであったかもしれない私と私と私と私と私のパラレルワールド。ハローワールド。世界を発見。ベットから起き上がると自分そして部屋そしてドアの外そして家の外そして外界から落下する。ええ、確かにあったのだわ。っていうあったかも知れない世界の連続が今、目の前に並列に映し出されると超難解で双子と不思議と冒険のはじまり。万華鏡やな。ええ、毎回違う自分と出会うのよ私、眠って死んで生きるんだわ。生き返りのゾンビのゾン子として余生を過ごすわ。いや、ゾン子、ゾン・ジョーン、ゾビ男とゾビ太、ゾビタマの愉快な仲間たち。目が覚めたら記憶ないわドッカーン。どろどろ溶けてるし。目玉空洞やし。腐ってるし。腐臭腐臭腐臭。奇奇怪怪。魑魅魍魎。抜け抜けと。バンソーコーをお茶目に貼ってみても隠し切れない腐臭。メヒヒ、メヒヒと笑うから落ち込むじゃん。被害妄想だよ。ゾビ子のトランスが滅入ってるんだ。何の話だ。トランスジェンダー。虎とメスリンダー? まさかね。うろ覚えで理科の実験すんなや。ホウ酸団子はゴキブリが食うぜ。ジェノサイド。

 そんな聖人君子な神様みたいな思考でさあ、人生楽しいわけ?

 井戸の端会議。シリコンバレーでバレエ踊るくらいの度胸ないの。身の程知れ。またはじまったいつもの愚痴が。愚痴を言う口はぐちぐちゃになってる。あらきれいな柘榴。頭バッカーン。夜のホームランで頭かち割り氷。高校野球児みたいにまっしろになってわやくちゃになれればいいわね。なんてひどい無責任さ。大人はなんでも知ってるなんてお思いか。大人に期待しすぎじゃないの。大人は子供の延長戦だ。6回過ぎたあたりで無理できねえ。バントとかちょうせこい球打ってんの。つまんねえ。満塁ホームランぶちかませ。外野はうるさい。おおきみはこの試合の観客だ。エール送ってよ。野次飛ばすな。ぎゃははは。ってソーダ水みたいに晴天でさ。ルール無視した審判が場外乱闘。うわーすげーなこれ。リアルだよ。マジ、ありえなくね?すっげーエキサイト。エレクトロ。エレクト。エレクトーン。で、共鳴するタンバリン。タマリンド。だから、夏って捨てらんないね。アスファルトタイヤをきりつけるね。XYZだね。とどのつまりこれが終わりの合図。

 なんてきめつけるとそこで試合は終了です。まぜっかえしたアイスクリームの味に溶け急ぐ狂気の花はショッキングピンクでどぎつい。反対色の蛍光がパッと眩暈。病まない訓練。アロワナに乗っかって最終バスに乗り継ぐ頃にはお陀仏。釈迦に説法? ケンカ上等! ええー。平和的にいきましょうや。なんつってそんじゃあ試合になりません。生命は保証された上で逡巡するのがゲームでしょ。ゲージュツ的にいきましょうや。