吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2007-04-25から1日間の記事一覧

まなびストレート!私がうなった感想&論考&考察&レビューリンク集

てなわけで金曜日の前哨戦として上のような企画を思いつきました!まなび関係のテキストは刺激的なものが多かった!そして、感動した。「たかが」アニメですよ!?と島本先生なら言いそうイキオイの熱いパトスを感じまくりました。これは知らない人に知らせな…

いい子ちゃんわるい子ちゃん

そういえば昨日、原稿チェック打ち合わせをしたときに編集者の人が「アミさんの原稿、英訳したらものすごいやりやすかった」と言われました。村上春樹チルドレンですから!←絶対、違う。けど、そんなこともあるんだなーと思いました。私の原稿は文法とかめちゃ…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!とは何だったのか?っていうかufotableって変じゃね?会議開催

金曜日深夜にまなび&ufotableまわりに関するチャット大会をLingrにて、開催する予定でおります。誰でも参加にしちゃうと話が拡散しちゃいそうなので基本こゆーいメンバーでこゆーい話をしたい!と思ってます。なので基本パスワード制限かける予定です。今回…

昨日、300円飲み屋で5000円すられた

驚きの事実!上司の驕りで一滴も金を払いませんでしたが結果的に大損失に!これぞ、厄年パワーか? もうなんか厄年とかってネタっすよね。厄年らしい話がいまのところたいてい盗みに関することなのが気になる感じです。今後、盗作でもされるのでしょうか。そ…