吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

HTMLメルマガの購読状況

http://japan.internet.com/research/20040123/1.html
私はウザイ、重い、鬱陶しいなどと辟易しまくっているHTMLメールだが、通販のメルマガなどでは、わりと見られているらしいとの結果。なんでもそうだけど、情報に対して受身でいるのがなんとなくイヤなので欲しいものは自分で探したいと私は思う。それに、なかなか自分の欲しいものをセレクトしてくれることは稀なので探しにいかなくては見つからない。まあ、それが楽しいという話もあるが、時間の無駄だと捉える場合もあるわけで、一概にも言えないけど、ちょっとは自分で情報を取りに行くようにしておく訓練をしたほうが洗脳されなくてすむ気がする。楽しすぎちゃあ、ダメですよ。