吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

mixiはじめて物語25

おお!神よ!私はこれで納得いった!メールくれた方、どうもありがとうございました。また一つ野望に近づいた!!!

ミクシイの「友人・知人一覧」ですが、ここに表示される順番は「最終ログイン時刻が遅い順」です。つまり、マイミクの中で一番最近にログインした人が一番左上に、その前にログインした人はその右側に…というふうに並びます。(ただし、トップページの左側に出てくる9人までしか表示されない枠は完全ランダムだと思います)

どうりで夜中になると活発になる人が多いわけか。でも、なんか左の9人ランダムの割には妙にいつも定位置にいる人がいるんだけど・・・気のせい?アイコンに特徴があるから覚えてるだけ?連絡取ればってmixi神がうそぶいてるわけ?つい、9人に入ってる人のってクリックしちゃうんだよな。みなさんはどうですか?

あれ?前回の人(名前出していいのだろうか?やめとくか)からメール来た!

並び順は「マイミク管理画面」のことでした……。そこだとID順なのでした。通常のマイミク一覧の並び順はログイン時間の若い順であります。

そうなのかー。

そんでー(女子高生)、ログイン時間は主にトップページを見ると5分以内にリセットされるので、上にあがりたくなかったらトップページ以外の「新着日記」とかに直接飛ぶとかいう技があります嘘情報ごめんなさい。

おお、そんな裏ワザが!でも、この裏ワザ覚えられないですね。むずかしくて。だからそのときそのまま駄々漏れになりそうだな。むずかしいなーmixi